フライングで家庭菜園スタート

コンポスト生活を始めて約2週間。

ベランダでコンポスト生活。生ゴミ問題完全解決!
毎日ではないけれど、生ゴミ投入し続けています。
寒いせいか、分解が遅いようで、特にグレープフルーツやみかんの皮などは全くなくなる気配がありません。
少しでも分解が早まるように、皮などはなるべく小さくカットして、土と接する面を多くしています。
そんなわけで、家庭菜園までの道のりはまだまだ遠そうです。
が、私は思い立ったらすぐやらないと気が済まないタチでして、観葉植物用に買った土が家にちょっとだけあったので、その土を余ってる鉢に入れて、種を撒いたのが1週間前のこと。
ラディッシュとミニ大根。
タネは家庭菜園をやっている身内にもらいました。
で、4、5日でほぼ100%芽が出た!
発芽して2、3日経ったラディッシュとミニ大根。
写真撮ったのが朝早かったので、日光当たってませんが、南側の窓際なので、昼間はかなり日が当たります。冬なので、室内で育てます。
このくらいの間隔でも間引かないといけないのかな、、、
家庭菜園はほどほどに、楽しく。
早く土できないかなー!!

よかったよーの代わりにポチッとしていただけると嬉しいです。↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です