足裏で感じる夏。

辻堂の友人を訪ねて。

いまだかつて体験したことのないくらいの暑さは、ほんの少し緩んできましたね。
とはいえまだまだ夏は続きます。皆様、夏バテしませんように。
酷暑の中、友人を訪ねて相方と辻堂まで行ってきました。
喋ると盛り上がりすぎるその友人とは、ほぼ宇宙の話をしましたよ(笑)
あと第6感の話とか脳の話とか。
ジル・ボルト・テイラーのTEDのプレゼンテーションを一緒に見ました。
脳卒中で左脳が働きを止めた時に起こった、奇跡の脳の体験です。
興味ある方は、動画で是非見て欲しいです!
人間てすごいし、世界はまだまだ知らないことだらけだ。

 

海辺のお散歩。

夕方になって、海辺を散歩することに。
海〜!
茅ヶ崎と江ノ島の間にある辻堂は、それほど人も多くなく、夕方のお散歩にはもってこいでした。
サンダルを脱いで、裸足で砂浜を歩きました。
砂をふむと、ぎゅっ、ぎゅっと土踏まずまで刺激されて気持ちいい。
お約束のコレ。ジーンズの裾は、もれなく海水でやられました。
砂浜から、近くの公園へ。
公園内は広々とした芝生。ここも裸足で歩きました。砂とは違う、ひんやりとした草の感覚がまた気持ちいい。
足が、気持ちよかったよ〜、と言ってます。
友人は、数年前に新宿から辻堂に移り住んだのですが、なんか納得。

スローライフな日常
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
こんな、のんびりした暮らし、羨ましい限り。
都心の便利な暮らしから離れられない私は、身近な公園で裸足になれる場所を探そうと思います。
↓ランキングに参加しています!ポチッとしていただくだけでポイントが入ります。よろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です