酷暑を理由にランニングをサボるとこうなるんだ。

1年間、ほぼ週2回ペースで走っていましたが、この7月は週1回、8月に入ってからは一度も走っていませんでした。昨日3週間ぶりに走ったら、なんだか体が重い。全然走れない。
おかしいなあと思って体重計に乗って、衝撃!
36歳でキープしてきた体内年齢が、一気に40歳!!体脂肪率も、20%台前半だったのが、27%までアップ。
左上:体脂肪率 右上:筋肉量 左下:基礎代謝量 右下:体内年齢
夏は気温が高く、体温維持のためのエネルギーを使わないため、基礎代謝量が低いのだそうです。
おまけに暑いので、普段なら1キロくらいは歩くところをタクシー乗っちゃったり
暑いので、普段は滅多に食べないアイスを頻繁に食べたり
そんなこんなで1カ月足らずで恐ろしい劣化。
しかし、ピンチはチャンス。
数値が悪化した今こそ、気合を入れるためにも数値公開。
秋・冬に向けて体を整えていきたいと思います。
10月にはハーフマラソンの大会にもエントリーしちゃったし、やるしかない。
見守ってください!!
ランキングに参加しております!お手数をおかけしますが、ポチッとしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です