運動量のチェックは「アクティビティ」で

朝ランを3日連続でしました。
そのおかげか、生活にメリハリがつき、在宅勤務でのストレスもかなり解消。
ランナーの吐く息で感染する、という意見もあります。マラソン大会など余程の混雑ならともかく、常識的に考えればないな、と思います。
が、ご高齢の方は気にされることが多そうなので、なるべく近づかないように、気をつけています。
駅前や商店街など、人が多い道は走りません。
気をつけるポイントを押さえておけば、ランニングは本当に心身共に良いです。セロトニン効果ですね。
iPhoneに標準で入っているアプリ「アクティビティ」を久々に開いてびっくりしました。
これは今日のアクティビティ履歴。一番外側の赤いリングがムーブ。デフォルトで400kcalが設定されており、今日は164kcalしか消費していないようです。3.5キロ走ったのに!
真ん中の黄色いリングはエクササイズの時間。30分の設定のうち、28分。
内側のブルーが「スタンド」。1時間に一回立ち上がったら1カウント。在宅勤務だとiPhoneをテーブルにほぼ置きっぱなしなので、2回。
ちなみに1月末にフルマラソン走った月の月間のアクティビティ。
かなりリングが繋がっていて、活発に動いているのが分かります。
そしてこの4月。
ひ、ひどい!!
ちなみに2日は出社した日。5日と12日はちょこっとだけ週末ラン。そしてこの3日間は3ー4キロの朝ランで、なんとか真ん中のエクササイズのリングが埋まっています。
先週のひどいこと!心がやられそうになるわけだ。
少し体が慣れてきたので、明日からはもう1キロ増やそうかな。
これからランニング始める方は、無理なくゆっくり、ちょっとずつ距離・時間を増やしてくださいね。次の日筋肉痛で動けなくなりますから。
例えば、秋にはハーフマラソンを完走する!など目標を設定するとモチベーションが上がります。
私もまたフルマラソン走ろかな。南の島のマラソン大会とかね。楽しい妄想しましょ。
よかったよーの代わりに↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です