こんな状況での確定申告とふるさと納税でお米食べ比べ。

ここ数年、ふるさと納税を年間10カ所以上はしているため、確定申告をしています。
たまたま通勤経路上に申告会場があり、e-taxの存在は知っていたものの、手続きがめんどくさそうなこともあって、混み合う申告会場に通っていました。
そして今年。コロナの影響で、確定申告の期間が延長に。しかも、複数の税務署が合同で設置している会場は3月末までと。(要するにそのタイミングを逃すと、税務署までわざわざ足を運ばなくてはならない)
タイミングを見計らっていましたが、なかなか状況は良くならず、3月末、ギリギリのタイミングで思い切って会場へ!
そしたら、今までに見たことないくらいに空いていました、、、
待ち時間ゼロ、ブースは半分も埋まっていない状況です。
よかったぁ。
ささーっと申告を済ませ、来年に備えてe-tax に必要な本人確認もその場でしていただきました。(そんなことできると去年知っていれば!)
もしもまだ確定申告がお済みでない方は、来年に向けて本人確認も終わらせてしまいましょう。
最近お米の消費量がハンパなく、前回注文した井上農場さんのお米を再び。
今回も脱プラ。4種類のお米の食べ比べです。
全種類いっぺんに炊くとかしないと、味の違いとか分からないかもですが(笑)
とりあえず毎日美味しくいただいております!
よかったよーの代わりに↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です