辛いときは辛いって言っていい/バルコニストの季節です。

東京都をはじめとした7都府県に、非常事態宣言が出ました。
3月は、出社したりしなかったり。ここ数日で、同じビルでコロナ罹患者が何名か出たそうで、正直出社はキツいな、と思ってたところで緊急事態宣言。とりあえず当面在宅勤務。
ホッとしつつも、在宅勤務は在宅勤務で思うようにはいかないし、威圧的な人はますます威圧的になるし、課題は次々降ってくるしで、どっと疲れます。
給料は今のところ減ってないし、雇用の不安も今の所ない。
仕事も、医療現場の人たちのことを考えれば、全く不満を言えるような立場にない。
それでも、それでも、やっぱり辛いな、って思います。
これ、コロナ鬱になる人が続々と出てくるんじゃないかという予感がしています。
なんとか気持ちを前向きに持っていこう、持っていこうとしてきましたが、やっぱり辛いときは辛い、って言っちゃった方がいい。
これだけの社会不安の中で、全然平気な方が不自然だよね。
今日は、トータル5時間近い電話会議。途中、会議のない時間に、バルコニーでメールチェック。
今年初のバルコニータイム。ああ、ウチにバルコニーがあって本当によかった。今日はつくづくそう思いました。
日本全国、いや全世界のバルコニストの皆さん。今がバルコニストの本領発揮の時ですよ。

にほんブログ村テーマバルコニスト
にほんブログ村テーマアウトドアリビング
にほんブログ村テーマWEB内覧会*ベランダ
 
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
by
関連記事

コメント2件

  • MOMO より:
    こんにちは~。お元気そうでよかったです。
    本当ですね。我が家もこんなに気候がいいのに、出かけられないので
    ベランダでピクニック気分でご飯を食べたり、ハンモックに揺られたりして
    癒されています。
    いつまで続くかわかりませんが、頑張って乗り切りましょう^^
    • cafe*time8 より:
      MOMOさん、ありがとう〜。
      ずっと家にいると、なんだか体調も悪くなってきて、外に出たくなります。
      ベランダでピクニックいいですね!ハンモックも気持ち良さそう〜。
      工夫次第で、気分も変えられますね。がんばりましょう!
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です