1日何歩、歩いているかを可視化してみた。

今日、お昼に会社の先輩に教えてもらった歩数計のアプリ。


早速ダウンロードしてみました。


私がダウンロードしたのはこちら



運動不足がきになるお年頃。


今日のお昼にダウンロードしたのですが、iPhoneはもともと1週間分の歩いた歩数を勝手に測ってくれてたらしく、この1週間のデータがこのアプリに取り込まれていました。


びっくり。


本日の歩数はこちら。


7000歩。
まあiPhone持たずに動いてる時間もあるのでなんともですが、16:00−18:00くらいの時間帯、ほとんど全く動いてない(笑)


1日一万歩といいますので、1万歩を目標に設定しましたが、1週間を振り返ってみると、、、

10月7日(金)7,363歩(出勤日)
10月8日(土)7,428歩(休みの日、ちょこっと出かけた)
10月9日(日)5,461歩(休みの日、ちょこっと出かけた)
10月10日(月)9,075歩(休みの日、蔵前から湯島まで3キロ弱のウォーキング)
10月11日(火)7,936歩(出勤日)
10月12日(水)6,328歩(出勤日)
10月13日(木)7,068歩(出勤日)

ちなみに、日本人女性の平均は7,000歩程度というデータがあり、厚生労働省の健康日本21によると、あと1000歩あるくことを推奨されています。→


私も7000歩台が多い。でも、3キロウォーキングした月曜日さえ9,000しかいってないことを考えると、10000歩の達成は意外と大変かもしれません。


とりあえずは、8000歩台を平均的に出せるように意識してみようかなあと思います。


※今日はやや少なかったので、7000歩台に乗せるために、帰宅してクイックルワイパーかけたり、あれこれ片付けをしてみたり(笑)意外と家事のモチベーションが上がるかもしれません。


見える化するって大事!!!


ポチッと応援していただけると更新の励みになります! 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^

 






by
関連記事

コメント4件

  • TSUN より:
    SECRET: 0
    PASS:
    cafetime8さん こんばんは〜♪

    そうそう。iPhoneはディフォルトで歩数記録してくれるアプリが入ってますよね。
    cafetime8さん、良く歩いてて偉い!と思いましたよー。
    アタシなんて自宅で仕事でiPhone置きっぱなしにしてるせいもあるけど、ある時見てみたら「1日8歩」とかでした(汗)
    ちなみに、ディズニーに行った日は2万歩でした(笑)
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    TSUNさん
    こんにちは〜!
    この機能、とっても便利ですね!
    常にiPhone持ち歩かないといけないのが難点ですが、、、
    8歩は逆にすごい!!笑
    遊び倒してクタクタになるレベルが2万歩なんですね〜
    旅行とか行ってもそのくらいになりそう^o^
    いい季節なので、何かのついでにちょっと多めに歩くだけで、結構歩数稼げるかも、と試行錯誤中です!

  • MOMO30205 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    私もiPhoneで歩数チェックしてます。本当にバラバラで、ウォーキングした日は1万歩とか、お買い物した日は1万5千とか行きますが、100歩とかの日も。意識することが大切ですね~。このアプリはカロリー消費が出るからモチベーションが上がりそう(笑)
    お互い頑張りましょう。
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    MOMO30205さん、こんにちは〜!
    MOMO30205さんもやってらっしゃるんですね〜^o^
    まだ3日目ですが、歩くのが楽しくなってきましたよ。
    どこにも出かけない休日はヤバそうですね。
    まだ一度も一万歩超えてないので、まずはそこを突破したいと思います!

    頑張りましょー^o^

  • MOMO30205 にコメントする コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です