天童木工の技術がオリンピックのあの競技で!!

オリンピックも終盤。


今朝は、卓球女子団体を応援。



実は、この卓球競技で、天童木工の技術が使われているのだそうで。


観戦にヒートアップしながらその瞬間を待ちます。




そうそう、これこれ。


って、ラケットじゃないよ。



これ!


卓球台です!!


ちょっと変わってるなあと思ってたのよ。


天童木工の技術が使用されている話はこちら→



バッチリ横からショット。


この曲線!!


カナリヤイエローにペイントしちゃってるのが残念だけど、、、




全方位美しい卓球台。


世界一を決めるオリンピックの舞台にふさわしい、品格。


2試合目まで、卓球台の方が気になってしょうがなかった私ですが、その後は応援!応援!


伊藤選手も、石川選手も、福原選手も、本当に本当に凄かった。


負けちゃったのは残念だったけど、銅メダル目指して頑張って欲しいです。


そして、卓球を観戦していた私が座っていた椅子。


天童木工のロッキングチェア「ヘロン」です。


オリンピックの卓球台と同じく成形合板の曲げ加工技術が使われています。



美しくてシンプルなデザインに一目惚れしてしまいました。



白、黒、赤の3色の天板を楽しめるクルーガーブラザーズの「テーブルトロリー」。赤使うことはないと思っていましたが、今でした!!


頑張れ!!日本!!



ご訪問の印に、下のどちらかのアイコンをポチッとしていただけると嬉しいです! 



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村

いつもありがとうございます^^

 






by
関連記事

コメント2件

  • こぐま より:
    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    初めてコメントさせていただきます。

    天童木工の技術がオリンピックで使われているなんて全く知らなかったのですが、あの卓球台を見て「は〜オサレな卓球台だな〜。さすがオリンピックだな。」なんておかしな感心すらしてました。
    こちらのブログを読んで納得です。笑
    偶然目にした卓球台でしたが、見られてよかったです。
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    こぐまさん、こんにちは!
    コメントありがとうございます〜
    ホントにオリンピックにふさわしい素敵な卓球台ですよね。
    そして日本女子チーム、見事銅メダル!!
    嬉しいですね〜
    私人生でこんなに卓球見たの初めてです^o^

  • こぐま にコメントする コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です