ミナペルホネン「call」とUNITED NUDEの夏の靴。

連休3日目は、人と会って楽しいランチのひと時。

 

その後時間があったので、表参道にぶらりと。

 

青山スパイラルビルにできた、ミナペルホネンの新ショップ「call」に。

 

写真はNGなのですが、もうね、ため息が出ちゃうくらい美しいお店。

 

白金のお店に行った時も思ったのですが、ショップそのものが物語の中みたい。

 

トイレまでいちいち美しくて可愛らしい。

 

併設のカフェで休憩。カフェは写真OKでした。

 

mina1.JPG

 

ミナペルホネンのテキスタイルを使ったドーム型の天井。

 

ここ、美術館じゃないですよね?

 

mina3.JPG 

 

大好きなタンバリン柄のソファ。暑くて誰もいなかったけど、テラス席も素敵。

 

mina2.JPG

 

カフェオレをいただきました。

 

mina4.JPG

 

うちにもあるケメックスのガラスハンドルでハーブウォーター。これ真似しよう!!

 

そして、もう一軒。お目当てのショップへ。

 

UN1.JPG

  

なんとまあ分かりにくい。お店の名前がSALEの文字より遥かにちっちゃい(笑) 

 

UNITED NUDE表参道店。

 

UCHI BLOGのTSUNさんが紹介されていたスタイリッシュすぎる靴に撃ち抜かれまして(その時の記事がこちら→) 

 

ようやく来ました!

 

私はそんなにオシャレ人間ではないので、モードすぎる靴はちょっとまだハードルが高かったんですが、

 

UN3.JPG 

 

こんなミュールとかすごいツボで。(足に合わず、購入はしませんでした)

 

秋冬のサンプルも見せていただきました。

 

UN2.JPG

 

か、かっこいい。

 

で、夏の靴を買いに来たんでした。

 

買ってきたのはこちら。

 

 

もうかなりサイズがなくなってしまっていましたが、最後の一足。

 

UN4.JPG 

白のサンダル。

 

UN5.JPG

 

ビルケンのサンダルを買おうかなとも思ったんですが、ちょっとカジュアルすぎるので、もう少し華奢なのを探していました。

 

吸い付くように、足にぴったり。

 

UN9.JPG

 

バイカラーで可愛い。

 

そんでもって、これという靴に出会った時は。

 

UN6.JPG

 

同じ靴を色違いで買う。

 

オーソドックスに履けそうな黒もゲット。

 

UN7.JPG

 

こちらもシルバーのラインがスタイリッシュ。

 

UN10.JPG 

黒は履くとこんな感じ。

 

UN8.JPG

 

色違いで雰囲気が全然違うので、いろんな組み合わせを楽しめそうです。

 

セールで20%オフで買うことができました。

 

いいお買い物できて嬉しい。

 

TSUNさん、ありがとーーー!!!


にほんブログ村テーマ mina perhone ミナペルホネンへ
mina perhone ミナペルホネン
にほんブログ村テーマ 靴、シューズへ
靴、シューズ



ポチッと応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^ 






by
関連記事

コメント8件

  • TSUN より:
    SECRET: 0
    PASS:
    cafetime8さん こんばんは〜♪

    わー。行かれたんですねー♪
    そして、な、なんと2足も!
    お気に召して頂いた様で、アタシも嬉しいです。
    ブログに書いた甲斐がありました!

    実はアタシもセール開始日に行きまして。
    こないだ買ったサンダルが値引きされてて複雑な心境に…。
    いやいや。きっとサイズは無かったはず!と思い込む様にしました。
    セール中の残り1足をゲットとは。羨ましいです!
  • ひまわり7939 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    素敵なカフェ、海外旅行に行った気分ですね~
    こんなインテリアに囲まれて、暮らしたい!
    カフェオレの味も、ワンランクアップしたように感じそう。

    サンダル、おしゃれ~
    それに、はき心地もよさそう。
    私も欲しいくらい。
    安く買えて、よかったですね。
    今年の夏は、おしゃれをより楽しめそうですね。
  • ぽえむ* より:
    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。

    callへ行かれたんですね!
    タンバリンの生地が欲しくって
    ミナペルホネンに問い合わせたら、
    callにあれば・・・のような回答があったところ。

    ホント、美術館みたい!!
    上京した折にはぜひ足を運びたいわ~♪

    それから靴もすてきです!
    お色違いを買う気持ちわかりますよ!!靴は特に。

    暑いようですが、夏バテしないでくださいね!
  • ことり より:
    SECRET: 0
    PASS:
    続けてコメントしてしまいました!
    昨晩、録画していた過去のアナザースカイで篠原ともえの回を見ていて…
    テキスタイルの展示会に行っていたシーンで、刺繍のテキスタイル、私はミナが好きだなぁ…とぼんやり思い。
    そしてUNITED NUDEでお買い物していて。
    その直後にブログにお邪魔したらタイムリーすぎてビックリ!で、ついコメントしてしまいました( ^ω^ )

    洗濯機の件、そういうものなんですね!
    不良品ではないのか…
    ティッシュで拭くんですけどね…それでもたまたま黒いTシャツを洗っちゃった時にホコリが目立つ目立つ!で、懲りてしまい。
    うちはタオル類しか乾燥かけないので、もしかしたら次の洗濯も乾燥使えば、付いたホコリも乾燥時に飛ぶのかもしれないですね!

    オキシクリーンは洗濯の度に大さじ1杯程度で良いんですけど、色物の色落ちは感じませんが、白物は白くきれいになりますよ♪
    適当に多めに入っちゃったな〜という時は、白っ!っとなります(笑)
    ぜひお試しください( ´ ▽ ` )ノ
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    TSUNさん、こんばんは〜

    >cafetime8さん こんばんは〜♪

    >わー。行かれたんですねー♪
    >そして、な、なんと2足も!
    >お気に召して頂いた様で、アタシも嬉しいです。
    >ブログに書いた甲斐がありました!

    行きました!!買っちゃいました!!
    ぱっと見、ちょっと入りにくい外観だったので、TSUNさん情報がなければきっと入れなかったと思います(笑)

    >実はアタシもセール開始日に行きまして。
    >こないだ買ったサンダルが値引きされてて複雑な心境に…。
    >いやいや。きっとサイズは無かったはず!と思い込む様にしました。
    >セール中の残り1足をゲットとは。羨ましいです!

    私が買ったサンダル以外は、もう25センチしかありませんって言われました〜。ファンはサイズあるうちにお気に入りをゲットするんでしょうね。今回はビギナーズラックです。
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    ひまわり7939さん、こんばんは〜

    >素敵なカフェ、海外旅行に行った気分ですね~
    >こんなインテリアに囲まれて、暮らしたい!
    >カフェオレの味も、ワンランクアップしたように感じそう。

    本当に素敵なカフェでした〜^o^
    海外をさらに超えて、絵本の世界、異世界に行ったくらい、別世界でした。

    >サンダル、おしゃれ~
    >それに、はき心地もよさそう。
    >私も欲しいくらい。
    >安く買えて、よかったですね。
    >今年の夏は、おしゃれをより楽しめそうですね。

    サンダルでこんなにテンション上がったのは初めてです♪
    早速今日1日履いてみましたが、全く痛くないし疲れないです。
    今年の夏はこの2足でひたすらローテーションです!

  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    ぽえむ*さん
    >こんにちは。

    >callへ行かれたんですね!
    >タンバリンの生地が欲しくって
    >ミナペルホネンに問い合わせたら、
    >callにあれば・・・のような回答があったところ。

    そうなんですね!タンバリン、私も大好きなんです〜。確かにお店に生地のコーナーありました。タンバリンあるかどうかチェックしておけばよかった、、、

    >ホント、美術館みたい!!
    >上京した折にはぜひ足を運びたいわ~♪

    その時にはぜひご一緒したいです〜^o^

    >それから靴もすてきです!
    >お色違いを買う気持ちわかりますよ!!靴は特に。

    靴の出会いって奇跡だと思うので、買っちゃいました。色違いで二足買ったのは、人生で二回目です。

    >暑いようですが、夏バテしないでくださいね!

    ありがとうございます〜!ぽえむ*さんも(^o^)/
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    ことりさん、こんばんは〜
    >続けてコメントしてしまいました!

    コメントありがとうございます^o^

    >昨晩、録画していた過去のアナザースカイで篠原ともえの回を見ていて…
    >テキスタイルの展示会に行っていたシーンで、刺繍のテキスタイル、私はミナが好きだなぁ…とぼんやり思い。
    >そしてUNITED NUDEでお買い物していて。
    >その直後にブログにお邪魔したらタイムリーすぎてビックリ!で、ついコメントしてしまいました( ^ω^ )

    えーーー!そんなことあるんですね!!ふふふ、嬉しい偶然ですね。

    >洗濯機の件、そういうものなんですね!
    >不良品ではないのか…
    >ティッシュで拭くんですけどね…それでもたまたま黒いTシャツを洗っちゃった時にホコリが目立つ目立つ!で、懲りてしまい。
    >うちはタオル類しか乾燥かけないので、もしかしたら次の洗濯も乾燥使えば、付いたホコリも乾燥時に飛ぶのかもしれないですね!

    あーーー確かに黒い服には着くかもしれませんね。
    私はそのまんま乾かして、乾いてからコロコロしたりしますよー。

    >オキシクリーンは洗濯の度に大さじ1杯程度で良いんですけど、色物の色落ちは感じませんが、白物は白くきれいになりますよ♪
    >適当に多めに入っちゃったな〜という時は、白っ!っとなります(笑)
    >ぜひお試しください( ´ ▽ ` )ノ

    なるほど、なるほど!白い服が多くて、黄ばむのが気になってたので、それやってみます!ありがとうございます!

  • ぽえむ* にコメントする コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です