ゴールデンウィークの東京cafe*time

ゴールデンウィークは、東京は比較的穏やかで。

 

昨日は神楽坂でランチ&カフェタイム。

 

神楽坂カフェ.jpg 

 

常連さんばかりの地元のカフェに連れていってもらいました。

 

飯田橋からの千駄ヶ谷。

 

東京体育館で行われていた車椅子バスケ日本選手権を観戦。

 

車椅子バスケ.jpg

 

車椅子バスケを観戦するのはこれで二回目。

 

もうね、感動しかありません。

 

知らなかった世界が教えてくれる、ひたむきさと強さと美しさ。

 

昨夜は色々感じすぎて、ぐったり疲れてしまった(笑)

 

今日は本所吾妻橋で打ち合わせからスタート!

 

終わったら蔵前で相方と合流することに。

 

蔵前方面に向う途中で見つけたカフェ併設の雑貨店「mano cafe」 

蔵前3.JPG 

 

蔵前1.jpg

 

お弁当包む用にリネン購入。(今まで紙袋に入れてた!!)

 

蔵前2.jpg

 

ラムレーズンの入った三角のドーナツ。ラムレーズン好きの相方のために一個購入。

 

相方と合流し、ランチ。 

 

結わえる.jpg

 

久しぶりの「結わえる」。ここの定食が美味しすぎる。

 

お腹いっぱいになったらお隣のnuiへ。これも蔵前に来た時のおきまりのコース。

 

nui1.jpg

 

インテリアがカッコイイ。

 

nui2.jpg

 

キャラメルラテで、ほっと一息。

 

 

めいめい、パソコンで調べ物したり、本を読んだり。時々会話。

 

蔵前は、おしゃれな雑貨屋さんがたくさんあるのですが、ゴールデンウィークは休みのところも多く、夕方はソラマチをちょっとぶらぶらと歩いて、帰ってきました。 

 

のんびりとした時間に、心が溶けていくよう。 

 

 

ポチッと応援していただけるととっても励みになります。  

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村






by
関連記事

コメント4件

  • ぽえむ* より:
    SECRET: 0
    PASS:
    cafe*time8さん

    おはようございます。

    神楽坂、どちらのお店だったのでしょう。
    大学の4年間と社会人になってからの4年間、計8年神楽坂に住んでいました。私の青春そのものの街です。

    蔵前のお店も素敵ですね。
    それよりもなによりも、写真の男性はご主人さま?
    モデルさんのようですよ。

    cafe*time8さんの記事はいつも洗練された都会の雰囲気がいっぱいで、ご自身もファッション誌に掲載されるようなキャリアウーマンを想像しています。

    では、GW後半も素敵な時間を過ごしてくださいね。
  • ひまわり7939 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    GWの東京は、ゆっくり時間が流れているようですね。
    こんな時間の過ごし方が、最高ですね。

    車いすバスケット、一度見てみたいと思ってます。
    すごい迫力で、虜になりそう。

    写真の撮る角度が、とても上手ですよね。
    おしゃれな写真ばかり。
    見てるだけで、勉強になります。

  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    ぽえむ*さん、おはようございます!

    >神楽坂、どちらのお店だったのでしょう。
    >大学の4年間と社会人になってからの4年間、計8年神楽坂に住んでいました。私の青春そのものの街です。

    神楽坂のメインストリートから横道に入ったところにある、トンボロというカフェです。常連さんが犬連れてくる、アットホームなカフェでした^o^
    ぽえむ*さん神楽坂にお住まいだったんですね〜。素敵〜!!
    美味しいものが多く、粋なオトナが集まる憧れの街です。

    >蔵前のお店も素敵ですね。

    蔵前は近年小さな、オシャレなお店が増えてて、スカイツリーができたこともあり、賑わってます。

    >それよりもなによりも、写真の男性はご主人さま?
    >モデルさんのようですよ。

    私がお手洗いに行って戻ってきたら、相方が私の本を読んでいて、専門書なので内容多分わかってないのにサマになってるのが面白くて思わずパチリ(笑)

    >cafe*time8さんの記事はいつも洗練された都会の雰囲気がいっぱいで、ご自身もファッション誌に掲載されるようなキャリアウーマンを想像しています。

    嬉しすぎます!!が、ファッション誌には程遠い、普通の会社員ですよ〜。多分同僚は私のブログを見たら、普段と違いすぎてビックリするかもです。

    >では、GW後半も素敵な時間を過ごしてくださいね。

    ありがとうございます。ぽえむ*さんもよい休日をお過ごしくださいね♪

  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    ひまわり7939さん
    >GWの東京は、ゆっくり時間が流れているようですね。
    >こんな時間の過ごし方が、最高ですね。

    なんでこんなにのんびりなんでしょうね〜。遠出する人が多いので、都内は空いているんでしょうか。行列が嫌いなので、とっても嬉しいです。

    >車いすバスケット、一度見てみたいと思ってます。
    >すごい迫力で、虜になりそう。

    ひまわり7939さんのお住まいの福岡breez、二回戦で強豪宮城マックスに負けちゃいましたが、点差が開いても諦めずに全力で戦う姿に感動しました。機会があったらぜひ見に行ってみてください^o^

    >写真の撮る角度が、とても上手ですよね。
    >おしゃれな写真ばかり。
    >見てるだけで、勉強になります。

    ありがとうございます〜!ちょっとしたお出かけの時はiPhone写真ですが、結構キレイに撮れます!

  • ひまわり7939 にコメントする コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です