ウッドデッキがやってきた!!前編

ピンポ〜ン♪

 

起きて着替えもせず、ぼーっとしている日曜日の朝。

 

やってきました。

 

ウッドデッキ160508-1.JPG

 

この荷物!!

 

配送の方、本当に大変だったと思います。。。。

 

ありがとうございます。

 

しかし、これは大変なことになったぞ。

 

ウッドデッキ160508-2.JPG

 

一番大きな荷物を開けてみました。

 

(ここまでで、かなり消耗)

 

ウッドデッキ160508-3.JPG 

上のデッキは二つのパーツからなり、ジョイントしています。

 

全部出してみました。 

 

ウッドデッキ160508-4.JPG 

全てのパーツに、アジャスターを取り付け、、、

 

屋上に運びます。

 

二つ並べたところ。

  

ウッドデッキ160508-5.JPG 

おおーー

 

ぴったりの高さになるように、アジャスターを調整しながらジョイント。 

 

次々と運びます。(一人で、、、)

 

ウッドデッキ160508-6.JPG 

 

4つ並べました。もう、大変すぎてピントが合ってません。

 

ウッドデッキ160508-7.JPG

 

6つ並べました!! 

 

おお〜いいねいいね。

 

ウッドデッキ160508-8.JPG

 

最後に写真左手の2パーツを運び上げ(さすがに重くて一人で運べず、相方を起こしました。)

 

今日はこれで終了!!

 

これを一度に配送すると、費用が数万円かかってしまうということで、宅急便で運べる範囲で2週に分けてもらいました。

 

ウッドデッキ160508-9.JPG 

問題の梁も、高さを合わせたことで、かなりいい感じに目立たなくなりそう。

 

つ、疲れたーーーー!!

 

しかし、これで面積としては1/3程度。

 

来週はさらに重労働になるかも。

 

炭酸水.JPG 

 

炭酸水でプハーーー! 

 

今日はもう使い物になりません。

 

素敵なバルコニスト目指してあと一息!! 

にほんブログ村 トラコミュ アウトドアリビングへ
アウトドアリビング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ベランダへ
WEB内覧会*ベランダ

↓ポチッとしていただけるととても励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。 






by
関連記事

コメント8件

  • ぽえむ* より:
    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。

    お疲れ様!
    それはそれは大変だったことでしょう。
    梁の高さとバッチリ合ってますね。
    梁もカラーするのかな?
    なんだか、ワクワクしてきますね♪
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    ぽえむ*さん
    >こんにちは。

    >お疲れ様!
    >それはそれは大変だったことでしょう。
    >梁の高さとバッチリ合ってますね。

    ありがとうございます〜
    明日は多分筋肉痛です、、、

    >梁もカラーするのかな?

    マンションなので、色は塗れないんです。。。なので色はこのまま。

    >なんだか、ワクワクしてきますね♪

    早くしないといい季節が終わっちゃう!
    ペース上げて頑張ります^o^

  • Maki より:
    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様!

    色合いも木目も良い感じですね〜
    梁もぜんぜん気にならなくなりそう。
    これからの展開がとっても楽しみです \(^^)/
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    Makiさん
    >お疲れ様!

    ありがとうございます〜
    結構重くてヘロヘロです(。-_-。)

    >色合いも木目も良い感じですね〜
    >梁もぜんぜん気にならなくなりそう。
    >これからの展開がとっても楽しみです \(^^)/

    部屋のトーンとは全く違うのですが、この色がやっぱり手入れが楽なのでこれにしました。
    まだ一部しかできてないので、残りを設置するのが楽しみです(^_−)−☆
  • ひまわり7939 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    写真で見るだけでも、重そうな荷物!
    配送業者さんも大変でしたが、梱包をほどいて設置するのは、もっと大変だったと思います。

    最初一人で設置したんですね!
    今日は湯船でゆっくり過ごして、筋肉痛を少しでも和らげてくださいね。

    それにしても、あつらえたように素敵なウッドデッキ!
    一つ設置するごとに、感動ものだったでしょうね。
    出来上がりが楽しみです☆
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    ひまわり7939さん
    >写真で見るだけでも、重そうな荷物!
    >配送業者さんも大変でしたが、梱包をほどいて設置するのは、もっと大変だったと思います。

    ずっしり重い荷物でしたーーー
    でも早く設置してみたくて張り切ってしまいました、、、

    >最初一人で設置したんですね!
    >今日は湯船でゆっくり過ごして、筋肉痛を少しでも和らげてくださいね。

    ありがとうございます〜!そうですね、ゆっくりお風呂に入って疲れを取りたいと思います。

    >それにしても、あつらえたように素敵なウッドデッキ!
    >一つ設置するごとに、感動ものだったでしょうね。
    >出来上がりが楽しみです☆

    がんばって採寸した甲斐がありました!
    ぴったりハマって嬉しいです^o^
    来週はさらに大変なので、相方に1日空けておいてと今からお願いしています。

  • uri より:
    SECRET: 0
    PASS:
    わーーーー!
    お疲れさまでした!


    すっごく素敵なバルコニーになりそうな予感がビシビシします!!
    楽しみーーーーーーーー!!
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    uriさん
    >わーーーー!
    >お疲れさまでした!

    ありがとうございます〜。年甲斐もなく頑張ってしまいました、、、笑

    >すっごく素敵なバルコニーになりそうな予感がビシビシします!!
    >楽しみーーーーーーーー!!

    ふふふ〜
    楽しんでやってます〜
    梅雨に入る前に完了させねば!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です