公開!ウッドデッキにかかった費用と、楽天お買い物マラソンの落とし穴。

限られた集合住宅のスペースを有効活用し、よりお家ライフを楽しむために設置したウッドデッキ。

 

ウッドデッキ160514-9.JPG

 

ウッドデッキの面積を計算してみたら、13.4平米ほどでした。梁の部分を含めると、8畳ほどのスペースになりました。

 

ウッドデッキを作ってもらったのは、WOODPRO さん。

 

リサーチ大好きな私が、8年前に調べに調べて、質と値段のバランスでここがベストと判断したお店です。

 

去年、引っ越しをして、家具が一通り揃った頃、ルーフバルコニーをどうしようかということになりましたが、梁のある超めんどくさい形状で、かなりの底上げが必要だったため、WOODPROさんではなく、施工業者に来てもらってウッドデッキを作ることを検討しました。

 

で、見積もりをしましたら、、、

 

びっくり!!

 

70万円もかかると!!(素材もイペという高級木材でした) 

 

アウトドアリビングは憧れだけど、さすがに70万もかけられない。

 

そこで頓挫して、1年近く放置することに。

 

冬の間はルーフバルコニーに出ることさえほとんどありませんでしたが、素敵ブロガーのuriさんのウッドデッキの記事を読んだこともきっかけとなり、一度は諦めたウッドデッキにもう一度チャレンジしてみようと思いました。

 

相談だけでもしてみようと、だいたいと寸法と写真をWOODPROさんに送りました。そこから何度かメールでやり取りさせていただきました。丁寧に対応していただき、また、難しいことは難しいと伝えてくれたため、梁の扱いについては妥協をしています。(その時の記事はこちら) 

 

ウッドデッキ自体を25センチもかさ上げした、完全オーダーの我が家のウッドデッキにかかった費用は、、、

 

269,568円也。

 

一平米あたり約2万、最初に見積もりをしてもらった別の会社の金額の半額以下で作ることができました。 

 

思った以上に素敵なウッドデッキになり、大満足です。

 

我が家はかなりカスタマイズしたのですが、簡易オーダーのタイプなら、一平米あたり約1万円で作ることができます。これからバルコニストを目指す方に、オススメです^^ 

 

楽天で購入できますが、一つ気をつけたいのが、楽天ポイント。

 

お買い物マラソンのタイミングでお得に買おうと思っていましたが、買い回りイベントでは、10000ポイントが上限となっています。

 

269,568円の10%は26,956円ですが、上限の10000ポイントしかつかず、他の買い物のポイントも含め、かなりの無駄になってしまいます。

 

なので、お買い物マラソンのタイミングではなく、通常のスーパーポイントアッププログラムでの購入にしました。私は5%のポイントが付くので、

 

269,568円×5%=13,475ポイントをゲットです。

 

オーダーの場合には、仕様が確定するのにちょっとばかり時間がかかりますので、買い回りで購入する場合は、イベント開始後の見積もり依頼だと間に合わないかもしれませんので、早めに仕様と金額を確定し、買い回りのタイミングで決済すると良いかと思います。 

 

 

今の所、私のバルコニストへの道のりしか読めませんが、、、 

にほんブログ村 トラコミュ バルコニストへ
バルコニスト 

 

こちらも参考になります。
 
にほんブログ村 トラコミュ アウトドアリビングへ
アウトドアリビング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ベランダへ
WEB内覧会*ベランダ
 

 
いつものお願いで恐縮ですが、↓こちらのバナーをポチッと応援宜しくお願いします! 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村






by
関連記事

コメント4件

  • uri より:
    SECRET: 0
    PASS:
    あわわわわわわ!!

    cafe*time8さんちのバルコニーに比べましたら
    うちのウッドデッキなんて、おもちゃみたいなもんなのにーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー汗

    でもでも…

    ありがとうございます!!



    私もcafe*time8さんを見習って、
    ほったらかしのベランダに手を加えたくなりました(#^.^#)


  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    uriさん
    >あわわわわわわ!!

    >cafe*time8さんちのバルコニーに比べましたら
    >うちのウッドデッキなんて、おもちゃみたいなもんなのにーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー汗
    >でもでも…

    >ありがとうございます!!

    いやいや、ホントに諦めてたところだったので、uriさんのおかげです^o^
    こちらこそありがとうございました!

    >私もcafe*time8さんを見習って、
    >ほったらかしのベランダに手を加えたくなりました(#^.^#)

    リビングと繋がった見晴らしのいいuriさんのベランダ、とっても気持ちよさそうです〜!一緒にバルコニストになってください(プロポーズか・笑)

  • けろっこでめたんとゆかいな仲間たち より:
    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!
    バルコニー素敵です!!☆素敵なアウトドアリビングが出来上がるまでの過程を毎回楽しみにしていました(^O^)
    毎度のことながらセンスの良さに感服です☆
    私もバルコニーでバーベキューとかしてもいいのだと思ってました(笑)今はタバコもダメなんだとか・・あ、吸いませんが。
    夏の夜は気持ち良さそうなソファですね!(*^◯^*)

  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    けろっこでめたんとゆかいな仲間たちさん
    >こんにちは!
    >バルコニー素敵です!!☆素敵なアウトドアリビングが出来上がるまでの過程を毎回楽しみにしていました(^O^)

    ありがとうございます〜^^
    おかげさまで、ようやく完成です!!梅雨入り前にできてよかったです。

    >毎度のことながらセンスの良さに感服です☆

    う、嬉しいです!頑張った甲斐があります〜

    >私もバルコニーでバーベキューとかしてもいいのだと思ってました(笑)今はタバコもダメなんだとか・・あ、吸いませんが。

    ベランダでBBQ、憧れますよね〜。
    せめて、キッチンで肉焼いて、ベランダに持って行きましょうか(笑)

    >夏の夜は気持ち良さそうなソファですね!(*^◯^*)

    早速今日からゴロゴロしてますーーー。

  • cafe*time8 にコメントする コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です