ピオニー!ピオニー!ピオニー!

朝一番にやること。

 

窓5.JPG 

 

窓を開けます。

 

窓2.JPG 

カーテン越しの室内。

 

ベッドルームからリビングまで風が通り抜けます。

 

窓3.JPG 

一気に換気!!

 

気持ちいいー

 

窓4.JPG

 

リビングの窓際には、グリーン。

 

朝のバスルーム.JPG

 

バスルームには、朝日が燦々と降り注ぎます。

 

ピオニー1.JPG 

先日、青山フラワーマーケットでフェアをやっていたお花を買ってきました。芍薬、ピオニーです。

 

立てば芍薬、座れば牡丹、、、

 

美女を形容する花として有名な芍薬ですが、今まで買ったことなかった!

 

蕾のまま買ったので、咲くのをドキドキしながら待ってみようかと。

 

ハサミ.JPG

 

こちらも去年青フラで買ったもの。すごくよく切れます。太めの枝ものも楽に切れるので、重宝します。

 

ピオニー2.JPG

 

蕾のままでも十分可愛らしい。

 

ピオニー3.JPG

 

翌朝。

 

 

ピオニー5.JPG

 

起きて、リビングに入った瞬間に、「わあっ!」と声を上げてしまいました。

 

一晩で、一気に開花。

 

ピオニー6.JPG

 

硬かった蕾が、たったの一晩でふわっと開く、この様子が感動的。

 

きっと、昔の人も同じように感動し、その美しさに心奪われたんだろうな。

 

それはそれは美しい美女たちに囲まれて、朝から気持ちが華やぎました。

にほんブログ村 トラコミュ ステキに暮らす♪へ
ステキに暮らす♪


にほんブログ村 トラコミュ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN


にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン
 

皆様の反応が、更新の励みになっています。いつものお願いで恐縮ですが、↓こちらのバナーをポチッと応援宜しくお願いします! 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村






by
関連記事

コメント4件

  • MOMO30205 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    ピオニー。かわいいですよね。私の一番好きなお花です。
    写真もとても上手。さすがです。
    あさ一番に窓を開けて換気!気持ちがいい季節ですね。
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    MOMO30205さん、こんにちは!

    >ピオニー。かわいいですよね。私の一番好きなお花です。

    そうなんですねー。私は全然知らなくて、よく今まで知らずに生きてきたなあと(笑)

    >写真もとても上手。さすがです。

    ありがとうございます〜。嬉しいです^o^

    >あさ一番に窓を開けて換気!気持ちがいい季節ですね。

    この季節がずっと続けばいいのにーと思いますが、今だけの心地よさを満喫したいですね♪

    トラコミュへのご参加もありがとうございます!
    MOMO30205さんのハンモックに目がハートになりました。夕暮れどきのハンモックタイム、すごく気持ちよさそうです〜。


  • ぽえむ* より:
    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    cafe*time8さんのお宅は、
    ヨーロッパのどこかのアパルトマンって感じで素敵!
    写真からもすがすがしい風が通り抜けていく感じ伝わりましたよ。

    ピオニー、地植えしたいお花です。
    今年か来年かと今悩み中。(他にも植えたいものがあって)

    お部屋に飾ると華やかでいいですね。
    私もサンドは叫びたくなりました!ピオニーって!
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    ぽえむ*さん、こんにちは〜^o^

    >cafe*time8さんのお宅は、
    >ヨーロッパのどこかのアパルトマンって感じで素敵!

    好きなイメージを集めたら、北欧とフレンチとブルックリンが混じってました。そんなミックスインテリアです♪

    >写真からもすがすがしい風が通り抜けていく感じ伝わりましたよ。

    伝わりました!?時々風が通り過ぎて、いろんなものが倒れます(ー ー;)

    >ピオニー、地植えしたいお花です。
    >今年か来年かと今悩み中。(他にも植えたいものがあって)

    ピオニー、お庭で育てられるんですね!!ますます楽しみなお庭になりますね〜。

    >お部屋に飾ると華やかでいいですね。
    >私もサンドは叫びたくなりました!ピオニーって!

    咲いた姿にびっくりして、相方は夜中なのに叫んでました(笑)
    美しいですね〜。
  • cafe*time8 にコメントする コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です