ホームパーティと即席バーニャカウダソースウォーマー

連休二日目、のんびりと過ごしているcafe*time8です。

昨夜、我が家で新年会でした。

ホムパ1.JPG

忘年会を越える、25名の方がおいでになりました。(出たり、入ったりはありましたが)

 

さすがに座れないので立食で。

 

基本飲み物食べ物持ちより、私も簡単なもの3品くらい用意。昨日は3人くらいお手伝いしてくれたので、準備がスムーズにできました。

 

人がわさわさきちゃったので、テーブルの写真撮れず、、、

 

ごちゃごちゃで、撮るほどのものでもありませんが。

 

ごちゃごちゃだけどオシャレ、こういう感じのテーブルにできたらいいなぁ、、、 

 

そして玄関。 

 

ホムパ2.JPG 

 

リノベーションする前から、大勢の来客に対応できる玄関を想定していましたので、従来の玄関の倍の広さの土間を作りました。

 

これ、本当にやっておいて良かった!!

 

昨夜のお料理の写真は撮っていませんが、バーニャカウダを作りました。 

 

で、バーニャカウダソースをあっためるやつなんですけど

 

持っていなくて。

 

家にあるモノで代用しました。

 

バーニャカウダ1.JPG

 

紅茶の缶と、キャンドルと、パイレックスのガラス耐熱皿。

 

バーニャカウダ2.JPG

 

紅茶缶にキャンドルを入れ、

 

バーニャカウダ3.JPG

 

その上にお皿を置いて完成。以上。

 

これ、私じゃなくて相方が思いついたものです。

 

四角い缶と丸いお皿で隙間もできるので火も消えず、これはナイスアイディア。

 

バーニャカウダ4.JPG

 

無印のカッティングボードに即席ウォーマーとお野菜を乗せて、なんとなくサマになってません!?

 

お気に入りを見つけるまではこれでいきたいと思います。

 

 

ランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます!! 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ






by
関連記事

コメント2件

  • uri より:
    SECRET: 0
    PASS:
    すっごい新年会!!!

    やっぱりやっぱりやっぱり…!!!!!
    一般のご家庭ではないでしょぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!



    パーティー料理も見たいですーーーーーー♡
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    uriさん
    新年会もカオスでした、、、
    準備も後片付けもみんな手伝ってくれるんですが、ゴミの量がハンパないです(´Д` )
    uriさんもおいで〜

  • cafe*time8 にコメントする コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です