吉祥寺インテリアショップ巡りと、電気代節約のあったかルームウェアの話。

寒い、ですね。

 

今日ポストに入っていた電気代のお知らせを見て、更に背筋が寒くなったcafe*time8です。

 

年末年始、家にずっといたというのもありますが、、、

 

電気代が二万を越えました(泣)

 

エアコン、床暖房、ヒーター。

 

めいっぱい点けてたことを心から後悔。

 

特に、自分一人しか家にいないときは、部屋全体を温めるのではなく、自分をあっためようと思います。ちっちゃいカイロを腰に貼るだけで、暖房いらないくらいあったまるしね。湯たんぽもいいよね。

-----------------------------------

 

一昨日、久しぶりに吉祥寺へ。

 

お友達とランチでした。

 

ラパン・アジルという素敵なレストラン。

 

IMG_9018.JPG 

 

昨年の夏に出産した友人はベビー連れで。

 

楽しくて美味しい時間でした。

 

で、せっかく吉祥寺まできたので、気になるインテリアショップ巡り。

 

IMG_9023.JPG 

 

行ってみたかった、OUTBOUNDさん。

 

すごーくアートな空間!インテリアショップというよりはギャラリーという感じでした。

 

店内の時間はゆっくり流れるよう。

 

癒されました。

 

で、こちらのお店の姉妹店「ROUNDABOUT」さん。

 

IMG_9029.JPG 

 

このお店が入ってるビルが立て替えらしく、営業は1月末までらしいです。(どこかに仮設の店舗をつくり、立て替えが終わったら戻ってくるらしい。)

 

この古〜いビルの雰囲気とお店の雰囲気がすごくマッチしていて、残念は残念なんだけど、確かにビル自体はめちゃ古いので、仕方ないかな。でもいいタイミングでいけてよかった。

 

こちらでは、いくつか購入したものがありますが、それはまた別の機会で。

 

帰りみち、吉祥寺のアトレで買い物しました。

 

FullSizeRender.jpg 

 

ジェラートピケで、寝間着を。

 

このモコモコのトレーナー、めっちゃあったかい。

 

これだけあったかければ、電気代節約にも役立つかも〜。 

 

 

昨日立ち上げたばかりのリノベのトラコミュ。過去記事をいくつか追加しました〜。 

にほんブログ村 トラコミュ リノベーションを楽しもうへ
リノベーションを楽しもう

まだ私の記事ばっかりですが、、、

リノベ中の方、リノベした方、これからしたい方、ぜひぜひご参加くださいませ! 


ランキングに参加しています!ポチッと応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもありがとうございます^^ 






by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です