新宿伊勢丹で北欧めぐり☆☆☆お買い物マラソンで買ったヘッドフォンとパペリナは・・・

お買い物の聖地、伊勢丹新宿店に行って来ました。

 

伊勢丹新宿店には何か魔法でもかかっているのか、うっかりすると破産しそうなくらいに買い物してしまいます。

 

今日はブーツを買いに来たので、その他の売り場では慎重に、慎重に、、、

 

期間限定の北欧展を開催していました。伊勢丹のバイヤーさんがセレクトしたものではなく、この企画展のためにテナントとしていろんなお店が出店されているという形式でした。ちょっと思ってたのと違ってたので、早々に切り上げ、、、

 

北欧空想百貨店2.png

 

北欧空想百貨店。なんともステキなネーミング。

 

北欧空想百貨店1.png

※お店の方に撮影許可いただきました。

 

名前だけじゃなくて、置いてあるものも相当ステキで、この青いジャグ思わず買っちゃいそうになったのですが、ガマン。衝動買いはよろしくない。

 

伊勢丹はクリスマスコーナーもかなり充実していて、大きなツリーから小さな小物まで、かなり広い面積の売り場でした。さすが伊勢丹、、、

 

そこで目に留まったのは、、、

ノルディカ.JPG

 

ノルディカニッセのちっちゃなお人形たち!

 

可愛い♪

 

赤い帽子のサンタさんシリーズも、青い帽子のシリーズもありましたが、気になったのはこちらの白いコたち。

 

かなり真剣に、お顔(手作りなので、一体一体少しずつお顔が違います!)を選んで、またハッとしました。

 

あれ、ウチにこれ合わないかも、、、

 

というわけで、手に握りしめたカワイコちゃんたちを、元の場所に戻しました。

 

我が家のクリスマスは至ってシンプルにしたいと思います。

 

聖地でのお買い物は、予定どおりブーツ1足だけで完了(よくやった、私)

 

ブーツの話はまた後日。

 

先日のお買い物マラソンで買ったものがほぼほぼ届いております。

 

ヘッドフォン1.JPG

 

オーディオテクニカのワイヤレスヘッドフォン

 

決め手はこのシンプルな佇まい。

 

ヘッドフォンの片側を、充電器にパカッとはめる作り。

 

ヘッドフォン2.JPG

 

インテリアの邪魔をせず、テレビ台の上にもカッコ良く馴染みました。

 

・・・映ろうとするカイちゃん。顔映ってないよ。笑

 

パペリナその1.JPG 

 

そして、二枚目のパペリナさんは・・・

 

パペリナその2.JPG

 

犬小屋の前に。(カイちゃん今度はバッチリ!!!!)

 

キッチンに敷いたパペリナさんが、あまりにも秀逸だったので(デザイン的にも、お手入れのしやすさも)、前々から犬スペースに使いたいと思っていました。

 

これの前に使っていたのは

犬小屋2.JPG

 

グレーのバスマット。これはこれで見た目はよかったのだけど、カイちゃんがひっかいて、糸がかなりほつれてしまい、数ヶ月で見るも無惨に。。。(よく見ると、繊維がケバケバしてるのが見えると思います。)

 

パペリナさんは丈夫に編み込まれているので、ちょっとやそっとではびくともしなさそう。洗ってもすぐ乾くパペリナさんはいつか犬用に使いたいと思っていました。

 

土間スペースとの相性も良く、少し離れてみると、そこに敷いてあることも分からないくらい馴染んでいて、このチョイスは大成功でした!!

 

↓日本ブログ村 北欧インテリアのページへ。みなさまの応援が励みになっております。クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ

 

 



では!





by
関連記事

コメント2件

  • Maki より:
    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ (^^)/

    伊勢丹で北欧展、「北欧空想百貨店」なんてセンスの良い名前ですね~

    これは早速チェックしにいかなくちゃ♪
    情報ありがとうぎざいます。

    カイちゃん、耳だけも可愛いけど、
    やっぱりカメラ目線がラブリ~ですね(^^


  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    Makiさん
    北欧展は今日までなんですが、北欧空想百貨店は12月1日までやってるそうです〜。
    私は今後買う食器はグレーと白に統一しようと思っていたので、食器類がほぼブルーだったのが残念、、、とってもステキなんですけどね。
    お隣のクリスマスコーナーもとにかくすごかったです!!
    カイちゃん、すごーくフォトジェニックですよね。
    映りたくてしょうがないという、、、笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です