屋久島に行ってきた!


土日合わせて4日間の夏休みを取り、相方と屋久島まで行ってきました。

ずーっと行きたかった屋久島。

ようやく実現です!

旅の目的はこれ。


1泊二日のトレッキングに出発!!


トロッコ道をてくてくと。。。


昔は森の中に集落があったそうで。こちらは小学校・中学校跡。


今回、ガイドさんを付けて、相方と私の3人のトレッキング。

宿で用意してもらったおにぎりを、お茶漬けにしてくれました。

あったかいもの食べれるのって嬉しい!


もののけの森。


数千年の時間を感じながら。


そして縄文杉。ようやくゴール!!

縄文杉日帰りコースもあるようなのですが、往復22キロを1にちで歩くのはかなりハードで、1泊2日にしましたが、それでも結構大変でした。

山としては、難易度は低いらしいのですが、登山靴とリュックが重くて重くて。。。最近走ってるから楽勝でしょ、と油断してました。一時間くらいランニングするのと、山道十時間歩くのは全然違う!


この東屋に、テント張りました。

インドア派な私。実はテントに泊まるのも人生初体験。

お風呂も水道もなく、湧き水で顔を洗いました。もともとスッピンで登ったので、水洗いのみで問題なし。1日くらい大丈夫なもんです。

トイレは汲み取り式。誰かが運んでくれているのかと思うと頭が下がります。


夜は雑炊いただきました。美味しすぎる。

ガイドさんのすごい荷物は、ほとんど私たちの食糧でした。ありがたや。

雨の多い屋久島ですが、晴れ女なもので、快晴。夜は満天の星空を眺めていたら、流れ星をバッチリ目撃しました。

テントで寝れるか心配でしたが、疲れていたので、いつの間にか爆睡。


朝の縄文杉さん。おはようございます!


朝日が差し込み、美しい森。




2日間のトレッキングは、豊かすぎる時間でした。

翌日、筋肉痛になりましたが、帰って体重計に乗ったところ、体脂肪20%、体内年齢30歳になってた(笑)TANITAが私を20代と認める日も近い!?

更新のない間にも、応援いただき感謝です。ご訪問の印にポチっとしていただけると大変嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

by
関連記事

コメント6件

  • ぽえむ* より:
    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます!

    屋久島だ~♪
    九州に住んでいるころ、
    行っておきたかった場所の一つだったのですが、
    残念ながら行けずにいた未練の残る場所です。

    イギリス人の友人が屋久島を外国人を引き連れて案内したりしてて、
    いいところだよ~って話を聞いたら、なお行きたいと思っていました。

    初のテント泊が屋久島とは羨ましい!

    これからキャンプなんて相方さんとされてみてはいかがですか。
    いいですよ~。

    この夏は腰を痛めて寝込むことが多く、
    がっかりな夏だったんです。
    人生初の鍼に行ったら、随分よくなりました。
    私も走らないといけませんね。
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    ぽえむ*さんへ

    コメントありがとうございます〜😉
    屋久島、いつか行こういつか行こうと思っていましたが、ようやくです。
    テントに泊まるなんて、絶対にできないと思ってましたが、大丈夫なものですね。思い込みで損してました(笑)

    そもそも登山自体、筑波山くらいしか登ったことなかったのですが、今回の屋久島は本当に素晴らしすぎて、山の魅力にハマってしまいそうです。

    歩いたり、走ったりする旅行が楽しくて、北海道も走りに行きたいです!(笑)

    ギックリ腰、大変でしたね、、、私も腰痛少しありまして、背筋鍛えてます。ヨガやピラティスも体幹鍛えられて、良いと思います。私は最近はYoutube見ながらヨガしてます♪
  • ひまわり7939 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    屋久島の素晴らしい自然の景色、とても癒されますね~
    大自然の魂と感じます。
    朝日の差し込む写真からは、「日光の光は、私たちにエネルギーを与えてくれてる」とも感じました。

    自然のエネルギーをいっぱい体に取り込み、体がリセットされたのでは?
    大変だったけど、とてもいい経験をされましたね。

    体脂肪20%は、すごい!
    うらやましい限りです(笑)
  • MOMO30205 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    屋久島、憧れます~。それにしても素敵な写真たち。
    それにしても22キロですか~。大変ですね。
    たまに山に登ってますが、それでも12キロくらい。
    それだけ歩いたら体脂肪も体重も落ちますね!
    私も山登りの次の週は体が求めているのか、体育会系男子のように
    食欲旺盛になります(笑)

  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    ひまわり7939さんへ

    コメントありがとうございます!
    ひまわり7939さんおっしゃるように、自然からエネルギーたっぷりもらいました。
    ピークシーズンではありましたが、混雑もなく、前にも後ろにも私たちしかいない状況で、じっくりと大自然と向き合えました。

    体脂肪は、一瞬だけその数値だったんですけど、数日後にはすっかり元に戻ってました。なんだったんでしょう!?笑
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    MOMO30205さんへ

    コメントありがとうございます〜。
    22キロは結構ハードでしたが、その分達成感も大きかったです!
    MOMO30205さんも山登られるんですね。
    私ももうちょっと頻繁に山登りをしてみたくなりました。
    そう、お腹空きますよね!私もめっちゃ肉を欲しております(笑)
  • ひまわり7939 にコメントする コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です