0円でアートを気軽に着せ替え!その額の裏には驚きの・・・


ブログを再開してから、部屋の片付けも積極的になり、なんだか部屋がピカピカなのが嬉しい
cafe*time8です。

さて、こちらの額。


引きでも一枚。
中のアートを変えたい、、、と思いつつコレ!というものに出会えず3年そのまま。(中に入っているのは、海外の新聞の1ページ。)


できたら一点ものがいい、ご縁あって出会えたものがいい、というワガママを叶えてくれるアートにはなかなか出会えず。

もうちょっと気軽に中身を変えたらいいんじゃないか、とふと思いたって、プレゼンテーションを作るときによく使う​UNSPLASH​という海外の写真投稿サイトにアクセス。こちらの写真、無料でダウンロードすることができます。


かっこいい写真がいっぱいありすぎて選べません。

キーワードで絞り込みができるので、例えば鹿(deer)とか森(forest)とか花(flower)とか好きなものを検索します。

何にしようかな、と迷って、そうだタイポグラフィの写真にしよう、とtypographyで検索。ダウンロードしてワードA3に貼りつけし、印刷。以上。ほぼ0円。

プリンターがなければ、コンビニで。それでも100円くらいでできますね。

で、選んだのがこちら。PUNCH TODAY IN THE FACE 今日の顔面パンチ!?


意味がちょっとあれだけど、写真の雰囲気が好きでこれに決定。ま、気軽に変えられるしね。

額に入れてみた。


うん、サイズぴったり。これIKEAで買った額です。

引いてみるとこんな感じ。


こんなにお手軽に変えられるなら、またちょくちょく変えよう。

2年以上前から私のブログを読んでいただいている方は、この額の正体をご存知かと思いますが・・・


実は。


開きます。


中に隠れているのは・・・


インターフォンと給湯スイッチ、床暖房スイッチです。


家具や雑貨と違って、デザインを選ぶ余地が少なく、インテリアを台無しにするインターフォンや給湯リモコンの類い。
新品ならまだ我慢が可能ですが、我が家の場合は、中古マンションだったためインターフォンはマンション共有のもので、交換ができませんでした。

経年で劣化し、すっかり黄色いインターフォン。。。
どうしても、このインターフォンを見せたくなくて、リノベーション会社の担当者と相談した結果、こうなりました。

左右に2本の木を取り付け、その上から額をかぶせました。額はそこそこ重いのですが、蝶番でがっつり固定してあるので安定感は抜群。
インターフォン、給湯リモコン、床暖房リモコンの3つを収納してしまいました。

インテリアにも馴染んで、一見するとインターフォンが隠れているようには見えません。
我が家に初めて遊びに来る人が必ず驚いてくれます。

↓リノベのトラコミュ。素敵な事例がいっぱいです!

にほんブログ村テーマ リノベーションを楽しもうへ
リノベーションを楽しもう

こちらもどうぞ。

にほんブログ村テーマ 私のマンションインテリア☆へ
私のマンションインテリア☆

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

にほんブログ村テーマ ステキに暮らす♪へ
ステキに暮らす♪

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくりへ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

お手数をおかけしますが、ポチッとお願いします!
↓↓↓get=”_blank” rel=”noopener”>
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

by
関連記事

コメント2件

  • MOMO30205 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    cafe timeさん、こんにちは。素敵な写真&HP教えてくれてありがとうございます。私も写真をプリントして額に入れて飾ることがあるので、
    こちらのサイトは素敵な写真がいっぱいで嬉しい!
    そして、インターフォンを隠すアイデア、以前も思っていたけれど
    いいですよね。DIYでできるかどうかわからないけれど、
    いつか我が家にも取り入れたいIDEAです。

  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    MOMO30205さんへ

    お久しぶりです!コメントありがとうございます^^
    UNSPLASH、初めて知った時は私も「これ無料なの!?」とびっくりしました。
    何かと使えるので、ぜひブックマークしてくださいね。
    インターフォンカバー、いまだに初めて来た人はびっくりしてくれます。
    IKEAの額は、安い割にはちゃんとして見えるので、すごくおすすめです!
  • MOMO30205 にコメントする コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です