カフェミストってなんですか!?IKEAのミルクフォーマーが数年越しに日の目を見た休日。

cafe*timeというブログタイトルの割には、それほどコーヒーに詳しいわけではないcafe*time8です。 

 

あるひ、スタバで相方が。

 

「家のコーヒー習慣がドリップになったので、スタバでもラテじゃなくてカフェミストばっかりになった」

 

と。

 

???

 

カフェミストってなに??

 

相方が「はぁ??」って顔するので、店員さんに

 

「カフェミストって何ですか?」

 

と聞いたところ

 

可愛らしい女子店員さん、にっこり笑顔で

 

「ドリップコーヒー半分に、スチームミルクが半分入ってます!」

 

さすがスタバさん。教育が行き届いています!!

 

ほーーー

 

知らなかった。

 

ウチでは、普通に牛乳どぼどぼ入れてましたわ(笑) 

 

じゃあやってみよう、というわけで先ほど。

 

カフェミスト1.JPG

 

なぜか、新品のまま我が家にあったミルクフォーマー。

 

今、日の目を見ます!!

 

カフェミスト2.JPG

 

いつものピッコロ・バンビーノ。

 

これスタバじゃなくてタリーズだけどね。

 

美味し過ぎて、もう3回もリピート中。

 

カフェミスト3.JPG 

 

ドリップしまして、、、

 

カフェミスト4.JPG 

 

あっためたミルクを(ちょっと沸騰させちゃった、、、汗)

 

泡立て前後で量を見るため、計量カップで。

 

カフェミスト5.JPG

 

泡立てスタート!!

 

・・・結構このミルクフォーマー振動するので、容器を押さえないと危ない。

 

ここから両手のため写真なし。

 

カフェミスト6.JPG

 

できた!!

 

元の量の倍近くになりました。

 

カフェミスト9.JPG

 

泡はこの固さ。

 

スプーンですくって、下に向けても落ちません。

 

カフェミスト10.JPG

 

コーヒーを半分入れたカップに注いで・・・

 

角が立ってる!! 

 

カフェミスト11.JPG

 

ここで、こないだ買ったタリーズのハチミツ。

 

タリーズのハニーミルクラテの甘さが大好き。 

 

カフェミスト13.JPG 

 

トロトロトロ〜っと♪

休日ブランチ3.JPG

 

この容器、逆流防止の形状になっていて、ベトベトにならない。

 

ちょっとした感動、、、と思ってハインツのケチャップ見たら、同じ作りになってた。なんだ(笑)

  

カフェミスト14.JPG 

 

飲んでみたところ、タリーズのハニーミルクラテとほぼ一緒。

 

ラテじゃなくて「カフェミスト」だけどね。 

 

まあどっちでもいいか。

  

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

 

本日、連休最終日。よい一日を!


↓日本ブログ村 北欧インテリアのページへ。お手数ですが、クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 






by
関連記事

コメント4件

  • Maki より:
    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちわ(^^

    カフェミスト、3年くらい前にスターバックスで
    初めて飲みました。
    エスプレッソじゃなくて作るカプチーノっていう
    感じだなあと思いました。
    エスプレッソじゃない分苦みがなくて美味しい
    と思いました。
    オウチで作っちゃうなんていいなぁ〜
  • ブログのファンです。 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    エバーフレッシュにお水をーー。たっぷのお水をあげて下さい!水下がっております!!
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    Makiさん
    確かに苦みはないですね〜。
    ハチミツ入れるとほんのり甘くて幸せな気持ちになります^^
    毎朝淹れたいところですが、さすがにここまで手間かけるのは休日くらいですね〜。
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    ブログのファンです。さん

    !!!!!!
    ほんとだ!!!

    午後でかけてて、先ほど帰って来て真っ先にお水あげました、、、
    うちの、エバーフレッシュ、お水あげてもあげなくてもやや下がり気味で、、、日光が足りないのかも、、、ちょっと対策かんがえなくてはです。
    教えてくださって、ありがとうございました〜!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です