キッチン大掃除〜!!ステンレスキッチンを磨き上げる。

12月、忘年会シーズンです。

 

お酒の席のお付き合いはそれほど多くない私。

 

でも数少ない忘年会はほとんど全て幹事だったりして、、、

 

いろいろと準備が大変です。(楽しいんだけど)

 

年末と言えば大掃除。

 

今年の5月に引っ越してきて、7ヶ月しか経っていないのだけど、生活すればそれなりに汚れはたまってくるわけで。

 

換気扇、引っ越し後初めて掃除しました。(おいおいおいおい)

 

揚げ物とかほとんどしないので、汚れてないかなーと思いましたが、意外や意外、パンチングの金網部分、油でべっとり(汗) 

 

キッチン大掃除3.JPG

 

ビフォア写真撮っていないのですが、アフターはピッカピカ。

 

食器用洗剤だけで、キレイになりました。 

 

新品同様になりました^^

 

そしてガスコンロも。

 

キッチン大掃除1.JPG

 

こちらは、こびりついた汚れを古歯ブラシと食器用洗剤で。 

 

ガラストップが、ピッカピカで鏡みたい♪

 

キッチン大掃除2.JPG

 

ステンレスの天板は、スポンジに食器用洗剤と重層をつけて。

 

ステンレスは、日頃普通に拭いているだけだと、ムラというか汚れが溜まっていき、見た目美しくないです。

 

食器用洗剤と重層で同方向に磨いたあとは、何度か水拭き、最後は乾拭きして磨き上げました。 

 

ステンレス、ちょっと手入れはめんどくさいけど、美しくてやっぱりこれにしてよかったと思う。

 

クリスマス前に、キッチンの大掃除が終わってるだなんて、人生初(笑) 

 

ツリー151207.JPG 

 

 

↓日本ブログ村 北欧インテリアのページへ。お手数ですが、クリックよろしくお願いします! 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

最後まで読んでいただきありがとうございます。 






by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です