夜中のキッチン磨き。

以前、夜中に断捨離しましたが、今日は思い立ってキッチンを磨きました。

いや、思い立ったときにやらなかったら、タイミングのがしてしまうでしょう。

こちらキッチン。


遠目に見た分にはそれほど汚くないのですが、、、

近くで見ると、かなり汚いです。


そして上の写真の真ん中やや左あたり




錆びてます。

もうこれショックすぎる。


で、



重曹さん、メラミンスポンジさん、食器用洗剤さんにご登場いただき、


錆びた部分を中心にくるくると磨きます。


錆びてないところは、ステンレスのヘアラインに沿って、軽く磨きました。


磨いてるところの写真撮ってないや。


アフターです!


ピカピカーーー

わかりにくいですが、、、


錆びがキレイになりました!


先ほど、錆びがあったあたり。


傷は残ったままですが、錆びは全くわからなくなりました!


なんだこんなに簡単に取れるならもっと早くやっておけばよかった、、、


(はい、数ヶ月放置しておりました。)


ところで、楽天ブログの管理画面が新しくなりましたね。


すごい!使いやすい!


楽天ブログ、書いてる途中で落ちることがしばしばあるので、途中でしつこいくらい下書き保存をしていたのですが、今日は大丈夫そう。


写真のアップロードもまとめてできるようになって便利!(5点までまとめてあげられるのだけど、残念ながら順番がずれる??)


ご訪問の印に、下のどちらかのアイコンをポチッとしていただけると嬉しいです! 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^ 






by
関連記事

コメント2件

  • ひまわり7939 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    すご~い!
    こんなにピカピカになるんですね!
    重層とメラニンスポンジは、一緒に使ったことがありませんでしたので、さっそく試してみます。
    いいこと教えてもらって、とっても嬉しいです☆
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    ひまわり7939さん
    >すご~い!
    >こんなにピカピカになるんですね!
    >重層とメラニンスポンジは、一緒に使ったことがありませんでしたので、さっそく試してみます。
    >いいこと教えてもらって、とっても嬉しいです☆

    一緒に使っていいものなのかわかりませんが、かなり汚れは取れました!!サビは取れないかもと思ってたので感動です。
    普段水拭きするだけなので、相当曇ってたんだと思いますが(;^_^A
    ぜひ試してみてくださいね〜。


  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です