ぬか漬け生活始めました。

あけましておめでとうございます。

すっかりご無沙汰してしまいました。
元気です。
昨年の秋頃からぬか漬け生活はじめました。
ふるさと納税にて見つけた中出農園さんというところのぬか床です。
かれこれ3ヶ月ほど継続中!
すでにぬかは熟成された状態で送られてくるので、袋からホーローの容器に移したらすぐに野菜が漬けられます。
きゅうり、パプリカ、みょうがを漬けてみました。
ご飯とお味噌汁とぬか漬けがあれば、生きていけるかも。
昨年後半は尋常でない台風被害があったり、グレタさんの衝撃的な登場があったりで、今年は少しエコな生活を目指してみたいと思っています。
気まぐれな投稿になりますが、読んでいただければ幸いです。
見ましたよー、の代わりに↓こちらポチッといただけますと、ほっこりします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です