ある休日のkitOisixクイック10×オクシモロン


先日、料理が苦手な男子が作ったのは通常のキットでしたが、KitOisixには最強に楽チンなクイック10というラインナップがあります。

その名の通り、10分で調理ができます。平日、遅く帰った時などに重宝しますが、この日は昼間に作ってみました。

こんなセットになってます。

レシピが必ず付いているので嬉しい。


豚丼は、まあ、レトルトってことだ。サラダ用の人参と大根はすでに切ってある状態。



レシピはいつも、キッチンの上の棚にマステで貼っています。これが一番見やすい。


人参と大根の塩もみのところ、梅酢を使用。塩より馴染みがいいのでオススメです。


卵もすでに温泉卵になった状態。

ご飯をかまどさんで炊いているため、実際には30分かかってますが、空いた時間で洗濯物干したり、部屋を片付けたりなど時間を有意義に使えました。


イイホシユミコさんのオクシモロンは丼物に重宝しています。カステヘルミとレンピで爽やかな初夏の食卓。


10分だし、レトルトだけど、十分おいしいよー。


鳥の箸置きお気に入りです。

以前だったら、休日の昼間に料理するのが億劫すぎて、外で食べることも多々ありましたが、Oisixに出会ってからはちゃちゃっと家で食べれるようになったのが嬉しいです。

にほんブログ村テーマ イイホシユミコさんの器と料理へ
イイホシユミコさんの器と料理

にほんブログ村テーマ 生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物へ
生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物

にほんブログ村テーマ ステキに暮らす♪へ
ステキに暮らす♪

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村テーマ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

ランキングに参加しています!お手数をおかけしますが、クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

by
関連記事

コメント2件

  • ひまわり7939 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    これは便利ですね~
    働く女性の強い味方!
    温泉卵なんて、自分ではなかなか上手に作れないので、助かりますね☆

    鳥の箸置き、かわいいですね~
    食事が楽しくなりそう☆

    そして気になったのが、「紀州梅酢」
    健康によさそうで、減塩にもなり、私も見つけたら買ってみます。
    • cafe*time8 より:
      ひまわり7939さんへ

      お返事遅くなりました!
      KitOisix、働く女性の味方なのは間違いないです〜。ハードルが低くなりましたよ。

      鳥の箸置き、洋にも和にも合うので、重宝しています〜。梅酢、本当に便利なので、ぜひ使ってみてくださいね^_^
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です