冷蔵庫の中を初公開!食材が少ない時期の大掃除。

整理整頓が苦手なcafe*time8です。
冷蔵庫は特に苦手で、管理が行き届かずごちゃごちゃ・・・。
最近は料理がほぼKIT OISIXになったことから、食材を余らせる事がなくなりました。
しかも、この週末出張で家を空けたため、土曜日のOISIXはキャンセル。
冷蔵庫が最も空いている状況になった今が、大掃除のチャンス!と思い立ちました。
そして思い切ってブログに書くことにして、モチベーションを上げる!
こちらが我が家の冷蔵庫。引っ越し前から使っているもので、2011年の夏、省エネのために買い換えたもの。2015年の引っ越し時点ではまだ4年しか使っていなかったので、部屋の雰囲気とは合わないものの、そのまま使っています。あと3、4年くらい使ったら買い換えたいなあ。
話を戻しまして・・・
我が家の冷蔵庫の中、初公開です!!
※閲覧注意
すみません、ろくに入っていないくせに、汚い、、、
下段がなぜ空いているかというと、ここにKIT OISIXの袋を毎週3、4袋入れており、今週は頼んでないので、空いてます。
酒瓶が散在していますが、相方も私も酒飲みなわけではなく、人が遊びに来るたびに余った酒が冷蔵庫に増えていく。。。
中には開封された酒瓶も。。。
扉のポケットもこの状態。賞味期限が切れて1年以上経つものまで(汗)
全部引っ張り出して、外せる棚は全部外して洗いました。
ピカピカになりました!!
賞味期限が切れた調味料や、開封された酒瓶は全て処分。残ったものだけ冷蔵庫に戻しました。
ガラッガラ!
上段はお酒、下段にはKIT OISIX、中段は納豆やヨーグルト、食べたものの残りをお皿ごと入れるスペースに。
このくらいミニマムな感じで、冷蔵庫を綺麗に保っていこうと思います。
改めて、before
after
ブロガーさんたちの、ビフォーアフターで勇気が出ます!
にほんブログ村テーマ ビフォー・アフター
ランキングに参加しております!お手数をおかけしますが、ポチッとしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です