支柱、立てました!

支柱が届きました。
よく見る朝顔の支柱と同じですが、サイズが違います。
120センチ!
これを使うのは、、、
ミニトマト アイコです♪
既に30センチ以上に育っていて、風が吹くと倒れそう。そろそろ支柱が必要なと、慌てて準備しました。
大型の鉢を増やしたくなくて、不織布のプランター。
こう見えても、高さも幅も20センチ以上あり、大きめのプランターなのですが、支柱が大きすぎて、なんともバランスが悪い、、、
これでは強風で倒れてしまうと思い、
物干し竿とベランダ柵の間に設置。しかも竿にくくりつけました。これで台風も大丈夫かなー。
枝と枝の間に生える脇芽。これは摘まないといけないらしく、
可哀想だけどポチっと。
家庭菜園初心者、日々勉強中です。
よかったよーの代わりに↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です