脱プラなお米をふるさと納税で。

水曜日の夜の小池都知事の会見を受けて、バタバタの三日間。

在宅勤務はいろいろと仕事が円滑に進まない側面も多く、ストレスがたまります。

週末くらいは仕事のことを忘れたい!忘れよう!

さて、スーパーではお米やカップ麺のコーナーがすっからかん。

私はお米はふるさと納税で。
今回、お米の袋を脱プラできないかさがしていたところ、、、
ありました!
山形県鶴岡市の井上農場の特別栽培米コシヒカリ無洗米6キロ

2キロずつなので、使いやすい。6キロ多すぎるかなと思ったけど、今在宅時間が多く、米もかなり消費するので、大丈夫かなぁと。
一袋分はガラス瓶に移し、残りの二袋は冷蔵庫の野菜室で保管。
脱プラに関していうと、緩衝材の類も一切入っておらず。
こんな感じで届きました。
脱プラを目指すようになって、通販で物を買うのを控えているのですが、これなら完全にプラスチックがなくて嬉しい。
この数日食べてますが、減農薬、有機肥料で作られたお米で、美味しいです。コメ派な私はますます食べてしまいそう。

よかったよーの代わりに↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です