脱プラスチックへの道。なんとキットカットが!

脱プラスチック、家庭でも企業でも急速に進んでますね。
仕事中におやつを買いにコンビニに行ったら、キットカットの大袋が紙になっていました。
中の小袋はまだプラスチックですが、でも外袋が紙になっただけでかなりの進化。
これからは消費者もこういう商品を選ぶことで、企業の取り組みが進むと思います。
我が家の脱プラも少しずつではありますが、進んでいます。
とうとう、オイシックスやめました。プラゴミの多さに罪悪感半端なく、、、
便利さと罪悪感を天秤にかけて、罪悪感の方が優ってしまいました。
量り売りや、袋詰めされていない野菜などを極力選んでいますが、スーパーでも完全に脱プラを実現するのは難しいし、実現しようとすると、ある程度手間がかかります。
面白がってやれたらいいな。
袋詰めされていない野菜について調べていたら、青山ファーマーズマーケットで、定期的に開催されているNAKEDというイベントがあるそうです。
ゴミの出ない量り売りのマーケットを実験的に行うというものだそう。今週日曜開催とのことで、行ってみたいのは山々ですが、コロナが収まってからかな、、、
よかったよーの代わりに↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です