オフィスでもエコバック、マイカップ

スーパーに買い物に行く時は、エコバックを使っていましたが、会社にいる時にコンビニ行く際は普通にプラ袋をもらっていました。

が、コンビニ行く時もエコバック持参するスタイルに。ちっちゃめのエコバックをロッカーに常備しています。

また、もったいないなあと思っていたのが、コンビニコーヒーの紙カップ。

これ、マイカップに入れられないかなあと考えました。

まずは、自宅から持参したマグカップに、ファミマで買ったカフェラテが入るか検証。


紙カップに泡残ってるけど、多分いける!

翌日、満を辞してファミマの店員さんに聞いてみました。

「マイカップに入れてもいいですか?」

怪訝な顔されるかと思いきや、あっさり「どうぞー」と。

なあんだ。意外とそういうニーズはあるのかな。


ファミマのコーヒー、自分でカップをセットするスタイル。

わーーー!ギリ!!

測ったかのようなこのふんわり泡!しかしながら、このままオフィスまで持ち帰るのは危険なので、入れたてのコーヒーを一口、二口すすってから戻っているこの数日間(笑)

エコ生活はちょっぴり刺激的で楽しいのです。

よかったよーの代わりにポチッとしていただけると嬉しいです。↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です