デイリー使いのパールのピアスはなんと。

緊急事態宣言は解除されましたが、しばらくはまだ在宅勤務です。
毎日オンライン会議や打ち合わせがあるので、一応、化粧もするし、髪もセットします。
こないだ友達と喋ってたら、上半身はちゃんとするけど、下はスウェットのまま、と言っていてびっくり。
上がキレイ目、下は部屋着とか、私はなんか居心地悪いのですが、友人はそうでもなさそうで。
この辺りの感覚は人それぞれですね。
そして、普段使いのアクセサリー。私はほぼ3つのピアスしか使わないです。色々買いたい時期もあったのですが、変わったピアスはなんだかんだと使わなくなってしまい、結局ベーシックな3つに落ち着いてしまいました。
最も出番が多いのがパールのピアス。
パールというと、特別な日に身につけるものという印象はありますが、私は普段使い。
ショートカットの私には、このパールの上品な輝きが唯一の華やかさをプラスしてくれます。
しかもこのパールのピアス。
なんとですよ。
アコヤ貝から自分で取り出した真珠なのです。
友人が3年前に企画してくれた会に参加して、貝から真珠を取り出し、加工してピアスにするところまで自分でやりました。
よく見ると、色味も少し違いますし、売り物にはならない代物ですが、両耳につけてしまえば気になりません。
何より、自分で作った物の愛おしさと一体感。飽きることなく3年間ヘビロテしています。
アコヤ貝からピアス作る会を企画してくれた友人は、カカオ豆からチョコレート作る会もしてくれたことがあります。
私も、コーヒー焙煎してみる会とかやってみようかな。

モノに溢れるこの時代。
持つモノとの物語が多ければ多いほど、豊かな日常を作っていくんじゃないかなと思って、投稿してみました。
あなたの大切なモノには、どんなストーリーがありますか?
よかったよーの代わりに↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です