今日本で一番HOTな街!?名古屋に行ってきた。

でらアチ〜がや
ってコテコテの名古屋弁使ってみました。
私、出身はどこかと聞かれたら、名古屋と答えます。
父の転勤で子供時代最も長く過ごした街が、名古屋です。
今回、出張でしたが、気が重かったのがコレ。
他にももっと暑い場所はあるかもですが、少なくとも主要都市の中では一番HOT。
気が重い出張を快適に過ごすべく、オシャレなホテルをセレクト。
名古屋駅から徒歩5分くらいのところにある、ザ・ロイヤルパーク キャンパス。
フロント付近。奥はレストラン。
値段は、他のビジネスホテルとそれほど変わらなかったのですが、、、
なぜか、ツインのお部屋にアップグレードしてくれて、
お風呂はユニットバスじゃない!!
快適な夜でした。名古屋の定宿にしたいと思います。
翌日は朝からこの天気。
日差しじゃなく、、、日刺し!!
と思ったら、すぐ近くに地下道の入り口。
助かりました〜。
仕事を終えた後は、高校時代からの友人宅へ。
一泊して帰ることに。
たまたま夏休みで帰省していた別の友人親子も合流し、賑やかな夜。
出会ってから、もう30年以上。
離れていても、会えばいつだって10代のあの頃と同じ笑顔。
翌日は、午後の新幹線だったので、ランチしてから帰ることに。
友人宅から郊外へ向かい、豊明市にある”映え”なランチスポット「恵比寿楽園テーブル」へ。
名前がちょっとアレなんだけど、かなりの”映え”でしたよ。
どっちを向いても映えポイントな店内。
↓こちらはワンちゃんも同伴可能。
撮って〜と言わんばかりの店内、遠慮なく撮らせていただきます。
こちらの席に座りました。
お子様ランチ♡
大人はこちら。
美味しかったです♪ 豊明侮れません!
にほんブログ村テーマ おでかけ素敵なカフェ!
にほんブログ村テーマ 雑貨、cafe巡りが大好き♪
ランキングに参加しております!お手数をおかけしますが、ポチッとしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
by
関連記事

コメント2件

  • TSUN より:
    cafe*time8さん お久しぶりです!
    随分と遅れて気がつきました。ブログお引越しされたんですねー。デザインめっちゃ素敵です!

    で、アタシも先週名古屋に行きました。
    全く土地勘がなく、ホテルも全然わからなくて名古屋城目の前のホテルに泊まったんですが、ザ・ロイヤルパークキャンパス!良いですね!もう少し早く知りたかったー。
    次回名古屋へ行く機会があったらココにします!
    • cafe*time8 より:
      TSUNさん、お久し振りです!!
      コメントありがとうございます。
      ブログ引っ越しました〜。いまだに慣れずに四苦八苦してますが・・・笑

      TSUNさんも名古屋行かれてたんですね!どこかでニアミスしてたかも!
      ザ・ロイヤルパークキャンパス、朝食も充実していて美味しかったです〜
      全然知らなかったのですが、京都や福岡にもあるみたいなので、名古屋以外でも使えそうです^^
  • TSUN にコメントする コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です