観音山フルーツガーデンのレモン&レモン絞りは必要か??

先日作ったレモンのデトックスウォーター。



このレモン、、、普通にスーパーで買ったんですけどね。



スーパーで買うレモンって、防腐剤、ワックスが大体使われてるんですよね。



近所のスーパー、何軒か見てみましたが、全て同じでした。



どうしてスーパーでは防腐剤、ワックス使ってないレモンは手に入らないのでしょう??



で、ネットで買えないかなあと探して見つけました。


観音山フルーツガーデンのグリーンレモン。



楽天でも取り扱いがありました!!



減農薬、防腐剤・ワックス使用なしの国産グリーンレモン。




宅急便届けてもらえる時間に帰ってこれず、冷蔵便は宅配ボックスで受け取れないので、大変でした、、、


2日受け取れず、最終的には、絶対文句言わないので、宅配ボックスに入れてください!!!!


と、3日目にようやくお目にかかったレモン。



スーパーで、こんなレモン見たことない。(大体、輸入品だからね)


新鮮で、なんとも美しいグリーンとイエロー。


1Kgで6〜8個とのことでしたが、12個入ってました。



切ってみたら、、、皮が薄い!すごい!




6等分して、冷蔵庫で保管。


最近レモンをよく買うので、レモン絞りが必要なんじゃないかと、スタイリッシュなレモン絞りを探し始め、、、


ふと考えました。


レモン絞り、なくてもいいんじゃないか??







というわけで、フォークで掻き出してみた。




果肉も含めて無駄なく使えることがわかりました。


ちょっとめんどいけどね。


時間のない時は、手でギューっと絞ります。コツをつかむと無駄なく絞れるようになってくる。


味は、爽やかな酸味で美味しい。何よりフレッシュ。


炭酸水で割って、レモンウォーター。


ミントとレモンのデトックスウォーター。


ハチミツと一緒にレモネード。


この3連休はレモン三昧です。


にほんブログ村テーマ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう

ご訪問の印に、下のどちらかのアイコンをポチッとしていただけると嬉しいです! 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^

 






by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です