Klean kanteenのステンレスボトル

マイバッグやマイカップなど、エコ生活へシフトしてきましたが、最近マイボトルで飲み物を持ち歩く人がかなり増えてきて、私もとうとうマイボトルを買うことに。
どこの製品にするかは大変迷いました。
・ステンレス製で、手入れがしやすいこと
・見た目がシンプルで飽きがこないこと
・長く使えること
kleankanteenTKワイドボトルと、

KINTOのトラベルタンブラーでかなり悩みましたが、ボトル専門のメーカーで、環境に配慮した製品づくりで世界中で愛されているklean kanteen に決めました。
雑貨店での扱いがほとんどなく、アウトドアショップに置いてあるところもありましたが、私が欲しいTKワイドのステンレスが見つけられず、結局公式サイトで購入。
ホントは、このリフレクトボトルに一目惚れしちゃったのだけど、保温・保冷機能がなく、泣く泣く断念。
※写真は公式サイトより
我が家にやってきたのはこちら。
3つのサイズのうち、真ん中の16oz(473ml)をチョイス。やや大きいです。
取手がついていて、持ち運びもラクチン。仕事中も持ち歩くので、PCなど持ち歩く際も安心です。
早速使っています。
KINTOのブリュワースタンドセットのガラス部分をそのままセット。
ペーパーフィルターと豆をセットして
お湯を注いで、はい出来上がり。
中には満杯まで入れず、2/3くらいかな。朝8時に入れて、会社に持って行ったところ、午後2時くらいまであったかいまま飲めました。
なお、休日はこんな感じでポット代わりに。
少々お値段は張りましたが、作りがしっかりしてるのと、シリコンだけ、蓋だけと買い替えなどもできるので10年以上は使いたい。
なるべく物を増やさない生活を心がけていますが、買う時は本当に心から欲しいと思える物を買う。
贅沢な幸せです。
よかったよーの代わりに↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です