うさとの服を買いました。


ネットで洋服を買わないことにしていますが、どうしても欲しくて買ってしまいました。




買ったのは、「うさと」というブランドのワイドパンツ。




うさとは京都にしか店舗がなく、京都以外では、展示会などがなければ買えません。




私の周りで、何人か着ている人がいるのですが、服も素敵で、着ている人たちも素敵な人たちなのです。




私もいつかはうさとを着たいと思っていましたが、このコロナ禍で、なんとオンラインショップができました。




ネットで何度も痛い失敗をしているので、迷いに迷ったのですが、京都に行ける機会も当面ないし、思い切って買ってみることに。




あれこれ迷った上で購入。届いたのがこちら。








黒っぽく見えますが、濃紺です。




素材はコットン。タイやラオスで昔ながらの方法で撚られ、染められ、織られた生地で作られているのです。




こちらのブランドストーリーの映像が素敵。




うさとの服は、いつの時代かも、どこの国かもわからないような、不思議な魅力があります。




オンラインショップ開設で、大量に注文入って届くまでに時間かかるかもなーとウキウキしながら待っていましたが、数日で届きました。早速試着。








ワイドパンツですが、ロングスカートのようなシルエット。ハカマみたいでもある。




うさとのデザインの中では極めてオーソドックスなデザインではありますが、初心者はまずはここから。




普段7号サイズの私。最も小さいサイズ2を選択。履く時、ギリギリお尻通りました(笑)




スッキリしたシルエットで、このサイズで正解。








サイドのシルエットもパーフェクト。何にでも合いそうなシンプルなデザインなので、季節を問わず活躍してくれそう。




実はもう一点、うさとの看板商品であるムササビパンツも買おうかどうか迷ったのですが、お値段もそこそこするので、まずはワイドパンツでサイズ感や素材を見て、それからムササビ買うか決めようと思っていました。




が、オンラインショップ開始数日間で、ほぼ売れてしまっていました(泣)




またタイミングがくる時まで、待っていようと思います。京都いつ行けるかな。




おまけで、うさとのマスクがついてきました。








これは嬉しい!




着けてみた。








顔全体を、うさとの生地がすっぽりと覆ってくれます。




マスクって本当にファッションを台無しにするので、こんなナチュラルなマスクは嬉しいですね。




ファストファッション全盛期に、手織りの服を着る贅沢。作った人たちのことを思い浮かべながら、長く大切に着たいです。



よかったよーの代わりに↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です