イッタラのレンピで毎朝の習慣に。

イッタラのレンピが届いております。

 

レンピ1.JPG 

私は割と華奢なデザインが好きなので、レンピはちょっとずんぐりしていてどうなんだろ、と思ってたんです。

 

でもずんぐりしつつも、なんだかバランスがよい。

 

そしてなにより、いろんなシーンでマルチに活躍できそうなところに惹かれました。

 

お客さんが来た時は、ワイングラスとして使ったり、普段はビールやサワー系のお酒を注いでもいいし、デザートを入れてみたり。

 

普通のグラスよりも、ほんのちょっとだけ気分が上がりそうなグラスです。

 

スタッキングできるとのことなので、してみました。 

 

レンピ2.JPG 

おお!抜群の安定感。多分4つ目乗せても大丈夫。

 

カフェタイムを楽しむようになってから、朝の習慣はドリップコーヒーになってしまっていましたが、実はドリップコーヒー派になる前は、3年ほど朝はスムージーの生活を送っていました。

 

こないだ、体調崩したりしたのは、もしかしたらスムージーをやめていたからかもしれない、と、ふと思いまして。去年も一昨年も、ほとんど風邪引いていません。

 

健康を取り戻すため、朝のスムージーを復活させました。 

 

スムージー20160218ー1.JPG 

キウイ、イチゴ、ブルーベリー。

 

青い味になるのがあまり好きではなく、野菜は入れません。

 

野菜が体にいいのは分かってるのだけど、味が好きでないものは続けられない。 

 

スムージー20160218-2.JPG 

ヨーグルト、ハチミツ、チアシードも投入。

 

マルチクイックで、瞬時にスムージーに。

スムージー20160218-3.JPG

 

できたてのフレッシュスムージー♪

 

スムージー20160218-4.JPG

甘酸っぱくて、すっきりなスムージー。ビタミンCがたっぷりです♪

   

レンピに入れるだけで、ちょっとテンションあがります。

 

イッタラファンの集うトラコミュ♪

 


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


北欧インテリアブログへ。いいね!で応援していただけるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつも暖かい応援をありがとうございます。励みになっています。 






by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です