ストウブのお鍋でクリスマスディナー☆

楽天大感謝祭で買ったストウブが届いています!

 

ストウブ1.JPG

 

ストウブ2.JPG 

 

なんて美しい。 




ストウブとルクルーゼ.JPG

 

24センチと28センチの2サイズがあり、小さい方にしましたが、ルクルーゼと並べるとこの大きさ!

 

これだけサイズ感が違うと、お料理の幅も広がりそう♪(やればの話ね)

 

ストウブ蓋.JPG

 

特徴は何と言ってもこの鍋の裏。

 

これが美味しさの秘密なんだとか。

 

クリスマスディナーに早速使ってみました。

 

パエリア.JPG

 

パエリア作りました。

 

平日仕事帰り夜8時からのクッキングですので、、、と言い訳(汗)

 

相方にも手伝ってもらいながら、わーわー、あわあわと料理。 

 

なんとか完成。なべ底のお焦げがパリッと。美味でした。

 

しかし使いこなすにはまだまだ修行が必要です。

 

食後には、相方が近所の美味しいケーキ屋さんで買って来てくれたケーキ(クリスマスケーキじゃなく普通の)をペロリといただきました。

 

お腹いっぱい食べて動けず、地獄のように散らかったキッチンは明日の朝片付けようかと思っていたら、、、 

後片付け.JPG 

 

見かねた相方が、せっせと片付けてくれました。

 

感動したので、隠し撮り(笑)

 

いつもありがとう。

 

そして、メリークリスマス!! 

 

ランキングに参加しています〜

 

お手数ですが、お帰りのついでにこちら↓のバナーをポチッとお願いします。 

にほんブログ村 インテリアブログへ

いつもありがとうございます♪ 






by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です