初公開♪我が家のトイレ

このインテリアブログを始めて8ヶ月が経ちますが、

 

唯一、我が家で公開していない場所がありました。

 

それは、トイレ。

 

今回、初公開です!!

 

それっ!! 

 

トイレ1.jpg 

ふつー、、、

 

おしゃれカフェとかレストランとかのトイレ、結構研究したんですけどね。

 

白の六角タイルの床にしようかとも思ったのですが、トイレはとにかく清潔にしたいということでこんなシンプルな作りになりました。

 

そして、部屋を広くしたかったので、トイレは最低限の広さ。なので、専用の手洗いを設けず、手洗い付きの便器にしました。

 

白い壁だと、あまりにも殺風景すぎるので、壁の色だけグレーにしました。我が家の壁で唯一、色を付けたところ。

トイレ2.jpg

 

モノトーンなトイレに、ちょっと不似合いの無印ラタンボックス。これは白にすべきだよね。ここにはトイレットペーパーのストックなど。

 

壁にはモノトーンのポストカード。

 

そして、我が家のトイレ。マット、カバー、スリッパを置いておりません。

 

何故かというと、、、

 

このブログをいつも読んでくださってる方は、うすうすお判りかと思いますが、、、

 

洗うのが面倒くさすぎるから。

 

そんなズボラな私には、マットやスリッパをこまめに洗濯するより、トイレに入ったついでにトイレットペーパーに水付けて、ちょちょっと拭いてしまう方がはるかに楽チン。

 

洗面所もそうですが、使ったついでにキレイにすれば、わざわざ掃除する時間を作らなくても良いので、ズボラさんにはぴったりのマット・スリッパなし生活。

 

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ


にほんブログ村 トラコミュ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ リノベーションを楽しもうへ
リノベーションを楽しもう

さて、明日は仕事〜。休みが多い分、仕事が溜まってるので、休みボケしてる時間はありません! 

 

頑張っていきましょー♪



↓ポチッとしていただけるととても励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村

いつもありがとうございます。 






by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です