夜のアウトドアリビング。

昨日のウッドデッキ設置から一夜明け、腰が痛いcafe*time8です。

 

コメントでもご質問いただいたのですが、ソファは濡れても大丈夫なのか、について。

 

屋外用なので、多少濡れるくらいは大丈夫です。

 

が、ルーフバルコニーには屋根もなく、完全な雨ざらし。

 

衛生面も考えて、使うときだけクッションを出すことにしました。

 

なので、使ってない時はこの状態。

 

夜のアウトドアリビング1.JPG

 

IKEAのこの商品、一見自然素材に見えますが、プラスチック製で劣化しにくいそうです。 

 

夜のアウトドアリビングをセッティングしてみました。

 

かかった時間、およそ5分。

 

  

 

夜のアウトドアリビング2.JPG 

 

おお〜!

 

いいんじゃないでしょうか!!

 

夜はまだ冷えるので、ウールのブランケットがちょうど良い。 

 

夜のアウトドアリビング4.JPG 

IKEAで、クッションも購入していました。

 

ソファが黒で重いので、クッションは白を中心に。

 

夜のアウトドアリビング5.JPG

 

こちらもIKEAで調達。ランタン&キャンドルと、ランタン風のソーラーライト。

 

夜のアウトドアリビング6.JPG

 

昨日同様の簡易テーブル。

 

残念ながら家のWi-fiは拾えず、iPhoneでテザリング。昨日見損ねた「とと姉ちゃん」をオンデマンドで。屋上で映画も見たい♪

 

夢は果てしなく膨らみます。

 

今夜はちょっと寒かったので、30分で撤収。

 

クッション類は、、、

 

夜のアウトドアリビング7.JPG 

こんな感じで積まれております。

 

これどうなのよ。笑 

 

にほんブログ村 トラコミュ アウトドアリビングへ
アウトドアリビング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ベランダへ
WEB内覧会*ベランダ
 
私が管理するトラコミュです♪ 
にほんブログ村 トラコミュ リノベーションを楽しもうへ
リノベーションを楽しもう


いつものお願いで恐縮ですが、↓こちらのバナーをポチッと応援宜しくお願いします! 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村






by
関連記事

コメント8件

  • Mama Pony より:
    SECRET: 0
    PASS:
    ステキすぎます〜っ☆☆☆(コメント、しばらくぶりです!)そしてcafe*timeさんのセンスと行動力、カッコよすぎです! この記事、ランキングも4位でしたよ☆ 毎回このブログを熟読し、展開にわくわくしまくりです!

    バルコニスト生活は私の高校時代からの憧れで! というのも、ドラマ、ロングバケーション(見てたかな?世代がバレる…)で、屋上でバーベキューする様子にきゅんきゅんしてまして☆ cafe*timeさんの屋上、まさにそれを思い出しています!

    夜もいいし、そこでの朝活… あ〜、私まで夢が膨らんでいます(笑)とりとめのないコメントになっちゃいましたが、日々このブログで充電させてもらってます♡
  • ひまわり7939 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    さっそく楽しんだようですね~
    本当に素敵な空間になってますよね。
    イケアのソファー、カタログでしか見たことがなかったのですが、プラ制なので安心ですね。

    それにしてもおしゃれ~
    うっとりします。
    星空や夜景を眺める日が、多くなりそうですね。

    本当にお疲れ様でした。
  • ぽえむ* より:
    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    素敵!素敵!
    とてもいい感じですね~。
    夜は雨が降って欲しくないですね。

    とてもロマンチックで静かな時間を過ごせそう!
    まさに都会のオアシスだわ♪
  • chami0808 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    うっとり~♪です
    どうなっていくんだろう・・と一緒になって楽しませてもらっています。
    更新される記事は日々の心の栄養となっております*^^*
    クッションを入れてあるのは バルコニーの収納なのですか?
    リノベには楽しすぎる物件でしたねっ!!!
    わたしもいつか平屋のリノベで暮らしてみたいです
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    Mama Ponyさん、こんばんは〜

    >ステキすぎます〜っ☆☆☆(コメント、しばらくぶりです!)そしてcafe*timeさんのセンスと行動力、カッコよすぎです! この記事、ランキングも4位でしたよ☆ 毎回このブログを熟読し、展開にわくわくしまくりです!

    ありがとうございます!!ランキング、私もびっくりです。たくさんの方に読んでいただけて嬉しいです^^ブログ熟読、嬉しすぎます〜

    >バルコニスト生活は私の高校時代からの憧れで! というのも、ドラマ、ロングバケーション(見てたかな?世代がバレる…)で、屋上でバーベキューする様子にきゅんきゅんしてまして☆ cafe*timeさんの屋上、まさにそれを思い出しています!

    ロンバケ、見てましたよ〜。あの屋上、確かにキュンキュンしちゃいますね。うちのマンションではBBQは禁止みたいです、、、残念。

    >夜もいいし、そこでの朝活… あ〜、私まで夢が膨らんでいます(笑)とりとめのないコメントになっちゃいましたが、日々このブログで充電させてもらってます♡

    なんといってもブログ名がcafe*timeですから、ベランダカフェはマストです。コーヒー飲みながらダラダラします♡

  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    ひまわり7939さん
    >さっそく楽しんだようですね~
    >本当に素敵な空間になってますよね。

    はい!楽しんでます〜♪
    梁がどうなるか心配でしたが、それほど気にならず、お気に入りの空間になりました。

    >イケアのソファー、カタログでしか見たことがなかったのですが、プラ制なので安心ですね。

    店頭では見ていましたが、これが合うかどうかが心配で、、、でも思ってた以上に馴染みました^^

    >それにしてもおしゃれ~
    >うっとりします。
    >星空や夜景を眺める日が、多くなりそうですね。

    殺風景だった屋上が居心地のいい空間になり、大満足です。
    梅雨に入るまでの最高のシーズンを楽しみます。ありがとうございます^^

  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    ぽえむ*さん

    >素敵!素敵!
    >とてもいい感じですね~。
    >夜は雨が降って欲しくないですね。

    雨降って欲しくないです〜
    ぽえむ*さんのお宅のお花がとっても素敵で、ガーデニングしたくなってしまうのですが、真夏の暑さと掃除の事を考えると躊躇しちゃいます。

    >とてもロマンチックで静かな時間を過ごせそう!
    >まさに都会のオアシスだわ♪

    夜は本当に別世界のようです。新しい生活習慣を楽しみたいと思います^^
    ありがとうございます〜

  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    chami0808さん、こんばんは〜

    >うっとり~♪です
    >どうなっていくんだろう・・と一緒になって楽しませてもらっています。
    >更新される記事は日々の心の栄養となっております*^^*

    わぁい、そんな風に言っていただけて嬉しすぎます!!

    >クッションを入れてあるのは バルコニーの収納なのですか?

    えーと、収納じゃないです。
    ルーフバルコニーの出口のところ(苦笑)
    こういうところがズボラなんです〜

    >リノベには楽しすぎる物件でしたねっ!!!
    >わたしもいつか平屋のリノベで暮らしてみたいです

    いろいろと苦労もしましたが、結果楽しいです!
    平屋のリノベ、いいですね!!お庭があるとやっぱり楽しそう♪

  • cafe*time8 にコメントする コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です