ウッドデッキがやってきた!!後編

今日は、ウッドデッキがやってきた!!前編に続く後編です。

 

来ました!!

 

ウッドデッキ160514-0.JPG

 

一階のマンションエントランス、、、

 

実は、昨日WOODPROさんからお電話があり、この荷物は3階まで運べないと運送会社に言われたそうで。。。(我が家はエレベーターのない3階にあります)

 

3階まで運ぶのであれば、更に二万数千円かかります、とのことでした。

 

前回、配送のおじさん本当に申し訳なく、今回はエントランスまでとなりました。

 

ちなみに総重量。

 

ウッドデッキ160514-1.png

 

ひえーーーー。

 

そりゃ断るわ。。。

 

で、前回の反省をもとに、相方ともう一人20代男子に手伝ってもらうことに。

 

荷物一つあたりの重さ、30キロ強。

 

大変な作業になりました。

 

(私は「がんばれーーーー」と声かけを頑張りました。)

 

ウッドデッキ160514-2.png 

 

リビングにヨガマット2枚敷いて養生。

 

ウッドデッキ160514-3.JPG

 

今回は19パーツ。前回の倍以上の面積です。

 

ウッドデッキ160514-4.png

 

なんとなく、番号の場所に置いていきます。

 

ウッドデッキ160514-5.JPG

 

影がどんどん伸びていく様子とともにお楽しみください。

 

本日、大変すぎてカメラで写真をのんびり撮ってる余裕がなく、全てiPhone写真です。 

 

ウッドデッキ160514-6.JPG 

 

高さを合わせながら、押し込んでいくことしばし。 

 

 ウッドデッキ160514-7.JPG

 

できたーーーー!!!

 

なんということでしょう!

 

ビフォー

屋上5.png

 

殺風景な屋上が

 

アフター 

ウッドデッキ160514-8.JPG 

 

8〜9畳ほどのアウトドアリビングに。

  

ウッドデッキ160514-9.JPG 

 

感無量です。 

 

ここまで見届けたところで、私は買い出しに。

 

戻ってきたら、こんなことに! 

 

ウッドデッキ160514-10.JPG 

 

IKEAで購入した、屋外用のソファ。

 

これで作業終了!!大人3人で、3時間半かかりました。

 

ウッドデッキ160514-11.JPG 

 

真っ先にやってみたかった、屋上ビアガーデン。

 

スツールと、ワゴンのトレイで即席テーブル。

 

ウッドデッキ160514-13.JPG

 

まあまあまあまあ、、、

 

今日は本当にありがとうございました!!!! 

 

ウッドデッキ160514-14.JPG 

 
心地よい風を感じながら。
 
 
ウッドデッキ160514-12.JPG
 
 
達成感。
 
 
来週、ここに日除けを設置する予定です。
 
 
外壁に穴を開けてボルトを入れるので、管理組合の許可を待つこと一ヶ月以上。ようやくです。
 

 
あとはテーブルと椅子も買いたいのだけど、こちらはまだ決めきれていません。
 
 
ガーデニングは、置くとしてもちょっとだけかな。
 
 
土や葉っぱがウッドデッキの隙間から落ちると結構めんどくさいことになります。(←前の家で経験済み)
 
 
本当はジャングルみたいにしたいのだけど。
 
 
ベランダの活用で、おウチがもっともっと楽しく! 
にほんブログ村 トラコミュ アウトドアリビングへ
アウトドアリビング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ベランダへ
WEB内覧会*ベランダ
 
私が管理するトラコミュです♪ 
にほんブログ村 トラコミュ リノベーションを楽しもうへ
リノベーションを楽しもう


↓お疲れさん〜の代わりにクリックしていただけると疲れが吹っ飛びます!!  

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村

いつもありがとうございます。 






by
関連記事

コメント10件

  • TSUN より:
    SECRET: 0
    PASS:
    cafe*time8さん こんばんは〜♪

    わー!なんて素敵な空間。憧れのアウトドアリビング!
    アタシも二世帯計画で一軒家設計の際には取り入れていましたが
    計画頓挫でマンションに変更したので諦めました(涙
    cafe*time8さんの屋上がめちゃ羨ましいです!
    これからの季節、気持ち良いでしょうね〜。
    ますますおウチが楽しくなりますね!
  • chami0808 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    いつも更新を楽しみにしています♪
    リノベされた部屋も素敵!! 新築の家より奥が深いような雰囲気がある空間にうっとりしています
    今度はバルコニスト!!ますます楽しみですね

  • Maki より:
    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    祝!ウッドデッキ完成!!
    いやぁー素敵ですねー。
    コンクリートの梁も気になるどころか、
    アクセントみたいな感じにすら見えます!
    さっそくソファも配置、風にふかれながらの
    屋上での食事、おいしさ格別ですね〜
    Viva おうちライフの充実 \(^^)/

  • ぽえむ* より:
    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    素敵ですね~。
    お疲れ様ビールはさぞ美味しかったことでしょう。

    これからビールを飲むときはウッドデッキでってことになるでしょうね。外で飲むビールは美味しいですからね~

    ソファは雨に濡れても大丈夫なんですか?濡れない場所に置いてあるのかな?
    とってもラグジュアリーな感じです。

    これからの進化が楽しみ♪
  • ひまわり7939 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    総重量、すごい!
    とても普通のおうちの「宅配便」とは思えません!
    エントランスまで運んだおじさん、さすがプロですね。

    それにしても、たった3人でここまで頑張ったとは驚きです☆
    素敵なバルコニーが完成しましたね。
    センスのよさにも、感心してます。

    ガーデニング、確かに置いたら素敵だけど、ウッドデッキの間に入り込んだら、お掃除大変だものね。

    これからの季節、バルコニーで味わうビール・・・
    おいしいでしょうね~

    お疲れ様でした。
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    TSUNさん、こんにちはー!

    >わー!なんて素敵な空間。憧れのアウトドアリビング!
    >アタシも二世帯計画で一軒家設計の際には取り入れていましたが
    >計画頓挫でマンションに変更したので諦めました(涙

    ありがとうございます!重い腰を上げて頑張った甲斐があります^o^
    TSUNさん、二世帯住宅の構想もあったのですね〜。私は一軒家は管理できそうにないので、一生マンション暮らしな気がします。

    >cafe*time8さんの屋上がめちゃ羨ましいです!
    >これからの季節、気持ち良いでしょうね〜。
    >ますますおウチが楽しくなりますね!

    一年間放置していたのがもったいないくらい、家が広がった気がします。朝ヨガから夜ビアガーデンまで使い倒したいと思います。(難点は周りから丸見えなことです、、)

  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    chami0808さん

    >いつも更新を楽しみにしています♪

    コメントありがとうございます^o^

    >リノベされた部屋も素敵!! 新築の家より奥が深いような雰囲気がある空間にうっとりしています
    >今度はバルコニスト!!ますます楽しみですね

    リノベは全てが自分たちの選択なので、住んでからの満足感が高いです。バルコニスト生活も満喫できるように、もう少し手を入れていきます♪

  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    Makiさん、こんにちは〜!!

    >祝!ウッドデッキ完成!!
    >いやぁー素敵ですねー。

    ありがとうございます!!
    ようやくかたちになりました〜。

    >コンクリートの梁も気になるどころか、
    >アクセントみたいな感じにすら見えます!

    私も意外と悪くないなあと思ってました。makiさんに言っていただけて、自信がつきました!

    >さっそくソファも配置、風にふかれながらの
    >屋上での食事、おいしさ格別ですね〜
    >Viva おうちライフの充実 \(^^)/

    今の季節は最高です〜♪ 昼間に出られるのは今のうちなので、満喫したいと思います(^_−)−☆
    気持ち良すぎて、家から一歩も出れなくなりそう(笑)


  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    ぽえむ*さん、こんにちは〜!!

    >素敵ですね~。
    >お疲れ様ビールはさぞ美味しかったことでしょう。

    ありがとうございます〜
    ビールは本当にいつもより美味しく感じましたz(^_−)−☆

    >これからビールを飲むときはウッドデッキでってことになるでしょうね。外で飲むビールは美味しいですからね~

    ぽえむ*さん宅の絶景ウッドデッキもビールがすすみそうです^o^外ごはん、外飲みは楽しいですね!^o^

    >ソファは雨に濡れても大丈夫なんですか?濡れない場所に置いてあるのかな?
    >とってもラグジュアリーな感じです。

    このルーフバルコニー、屋根はないんです。吹きっ晒しなので、クッション類はしまっておいて、使うときに出します。ラグジュアリー、ありがとうございます〜。大人っぽい雰囲気にしてみました。
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    ひまわり7939さん
    >総重量、すごい!
    >とても普通のおうちの「宅配便」とは思えません!
    >エントランスまで運んだおじさん、さすがプロですね。

    250キロという表示をみたときはビビりました。
    さすが、というより本当に申し訳ない気持ちで、、、

    >それにしても、たった3人でここまで頑張ったとは驚きです☆
    >素敵なバルコニーが完成しましたね。
    >センスのよさにも、感心してます。

    3人とも、満身創痍です。私も今日は腰が痛いf^_^;
    ドキドキしながら決めたので、嬉しいです。

    >ガーデニング、確かに置いたら素敵だけど、ウッドデッキの間に入り込んだら、お掃除大変だものね。

    そうなんですよー。植木鉢から、風で土や枯葉が飛ぶので放置すると大変なことになります。

    >これからの季節、バルコニーで味わうビール・・・
    >おいしいでしょうね~

    >お疲れ様でした。

    ありがとうございます〜
    これからはいそいそと屋上に上がる日々になりそうです^o^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です