最良の睡眠を追求してショウルームに通った話。

大感謝祭で購入した羽毛布団が来ました。

←買ったのはこれ。

 

今まで使ってた掛け布団が寒くて寒くて。

 

ベッドルーム151220その2.JPG

 

写真でも、へたってるのが分かる、、、

 

新しい羽毛掛け布団を早速セット。

 

ベッドルーム151228その2.JPG

 

ふんわり!!

 

上の写真と比べると、枕の見えてる面積でもふんわり具合が分かると思います。 

 

寝心地も抜群。本当に軽いし、あったかい。

 

最近靴下履いて寝てたのですが、昨夜はいらなかった!

 

引っ越し後、初めての冬。北側のベッドルームはこんなに寒いのかと衝撃を受けていましたが、このお布団のおかげで快適に眠れそうです。

 

ベッドルーム151228その3.JPG

 

枕カバーがそれぞれ違うのですが、、、笑 


グレーの掛け布団カバーと枕カバーは無印良品。オーガニックコットン天竺。

 

これ、昔から使っていて、肌触りが最高に気持ちいい。

 

ベッドルーム1.JPG

 

実は引っ越し後に一度リネンの掛け布団カバーに心変わりしまして。

 

ZARA HOMEで出会ったリネンの掛け布団カバー。

 

痛恨の欠点がありまして。

 

お布団がずれないように結ぶ紐が付いていません。

 

とても気に入って買ったものなので、自分で紐つけて使ってもいいかもしれませんが、無印のカバーがあまりにも気持ちいいので、もう戻れないかも、、、

 

マットレスと私の枕はマニフレックス。

マットレス.JPG

 

引っ越しのかなり前に、東急ハンズで出会ったマニフレックス。テンピュールのように沈み込み過ぎず、しっかり支えながらも体圧分散してふわっと包み込むような寝心地に、買うならこれがいい!と心に決めていました。 

 

その後、引っ越しが決まってから、大塚家具で様々なマットレスに寝てみましたが、マニフレックスの寝心地が忘れられず。

 

買ったら10年、20年と使うものなので、マニフレックス表参道店で二回、東急ハンズで1回、寝させていただきました(笑)

 

特に表参道店では、30分くらい本当に眠らせてもらいましたよ。

 

同時に、マニフレックスを安く入手する方法がないかといろいろと調べました。

 

が、ありません。

 

マニフレックスの方にも聞きましたが、ないそうです。

 

キャンペーンでおまけが付く、くらいしかありません。

 

なので、逆に後で「こっちで買えばよかったー」ということがないと安心して表参道店で購入。 

 

正規店のポイントカードでもらえたポイントも使って枕もゲット。 

 

こだわってこだわって買ったマットレスと枕。

 

使って7ヶ月ですが、慢性的な肩こりがほとんどなくなりました。

 

夜中に目覚めることもほとんどなく、質のいい睡眠が取れているのだと思います。

 

掛け布団もあったかくなり、快適な冬が過ごせそうです。

 ランキングに参加しています!ポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもありがとうございます。 






by
関連記事

コメント2件

  • Maki より:
    SECRET: 0
    PASS:
    最良のベッドルームが出来上がってよかったですね!
    北側のベッドルームは経験ないですが、冬は寒いのですね。でもその分、夏は涼しいのでしょうか。

    無印のオーガニック・コットンの手触りよいですよね!!
    先日無印の実店舗に行った時に手触りを確認してきたところです。次に買うシーツはコレだなって決めました。

    マットレス、わたしも買うときに某家具店で「20分は寝てみないとダメです」と言われてその通り寝てから選んだだけあり、最高に気に入ったものが買えました。マットレストは20-30分くらいは寝てみるのが良いんですね (^^)
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    Makiさん、こんにちは〜。
    北側かつ最上階角部屋なので、余計に寒いのだと思います、、、
    でも新しい羽毛布団で快適です!

    無印のオーガニックコットンシリーズ、一回使ったら手放せないですよ〜!以前はベージュ、ブラウン、ストライプしかなかったような気がするのですが、久々に見たらグレーもあり迷わず購入しました♪

    マットレス、本当は一晩お試しできるとベストですけどね。さすがに家具店にお泊まりするわけにもいかず(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です