皮膚トラブルに意気消沈・我が家のキャンドル大集合♪

 

おとといの土曜日。

 

曇りだと思って油断した紫外線。

 

長時間外に出ていてうっかり浴びてしまいました。

 

晴れの日は日傘をさしているので、もう本当にうっかりとしか言いようがない。

 

まあでも、紫外線を浴びてしまった時は、その日中に美白パックをして事なきを得てきたので、一昨日もそれで大丈夫、とタカをくくっていたのですが、、、

 

昨日の夜くらいから、顔と首が赤くなり始め、今日は真っ赤に。

 

周りの人にも「顔赤いけど大丈夫?」と言われ、「うっかり日焼けしちゃいましてーーー」と説明していたのですが、時間が経っても治るどころか、どんどん痒くなってきました。

 

これはいつもと様子が違うぞと、早々に仕事を切り上げ、皮膚科へダッシュ。 

 

過去に、日焼けが原因でかぶれたようになったこともあることと、美白パックを使ったところが特に痒いと伝えたところ、どっちも原因である可能性があるとのこと。

 

ちなみに、美白パックは過去にも何度が使ったことがあり、特にこれまでは肌トラブルはなかったのですが、、、

 

なんらかの条件で、同じ化粧品でも症状が出てしまうことがあるようです。

 

「次、日焼けしてない時にそのパック使って、同じ症状が出るようだったらやめたほうがいいねー」と医者に言われましたが、怖くてもう使えんですよ。

 

塗り薬と、飲み薬をもらってきました。そういえば、過去にもネックレスでかぶれたことがありました。確か同じ季節だったと思います。この時期は、肌が揺らぎやすいのかも。気をつけなきゃ。

 

 

明日には良くなってるといいなあ、、、

 

 

元気を出すため、キャンドルナイト。我が家のキャンドルを大集合させてみました。

 

キャンドル大集合1.JPG

 

キャンドルの火に、 意気消沈の気持ちが癒されます。

 

キャンドル大集合2.JPG 

IKEAのランタンとロウソク。部屋の中でもいい感じです。

 

キャンドル大集合3.JPG 

これもIKEA。電池式のキャンドル型照明。可もなく不可もなく。笑

 

キャンドル大集合4.JPG 

そしてkivi!!かわいい。そして美しい。やっぱりキャンドルはkiviが一番美しいと思う。

 

キャンドル大集合5.JPG

 

煌々と明るい部屋より、ほの暗い灯りの方が、寝つきもいいような気がします。

 

明日の朝、どうかどうか良くなりますように。

 

↓ランキングに参加しています。こちらのバナーをポチッと応援宜しくお願いします。  

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村

いつもありがとうございます^^ 






by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です