お正月後のLDKリセットと、昼風呂でデトックス

今日から仕事という人が多いと思いますが、私は今日までお休み。

 

お正月の間、ダラダラとしていましたので、今日はリセットデイ。

 

キッチンもスッキリ。 

 

お正月その後1.JPG

 

やっぱり何もないキッチンは気持ちいい♪

 

一体、どんだけ散らかってたんだ、、、

 

お正月その後2.JPG

 

床はざっと掃除機をかけた後、ブラーバにお任せして。

 

お正月その後3.JPG

 

ソファの座面・背もたれも、全部ひっぺがして外でパンパンとほこりをはらい。

 

掃除機だと摩擦で生地が傷むような気がして、めんどくさいけど手ではたいています。

 

お正月その後4.JPG

 

はたいて掃除する度に、表と裏を変えています。 

 

そうすると、特に型くずれしやすい背もたれも、全くクセがつかない。

 

お正月その後5.JPG

 

ミナ・ペルホネンの三角クッションも元の場所に。 

 

ありとあらゆるソファの中で、一番気に入ってしまったソファは、巨匠ハンス・J・ウェグナーのデザインでした。

 

お値段が予算を大幅に越えていたため、もう少しお手頃な価格のソファで気に入るものはないかと探しましたが、結局見つけることができず、ええい、買ってしまえ、と買ってしまったソファです。

 

やっぱりこれにしてよかったと思う。 

 

お正月その後6.JPG

 

華奢なデザインは後ろから見てもすっきりと美しい。

 

ソファにホレボレと見とれることしばし(笑)

 

部屋のリセットも終わったところで、体のリセットも。

 

ひるぶろ1.JPG

 

贅沢に、昼風呂しちゃいました。

 

ひるぶろ2.JPG

 

外に面した窓2カ所、リビングに開いた窓1カ所、ドア、の4カ所が開く我が家のお風呂は、昼風呂だと更に開放的。

 

 


ぬるめのお湯にゆったりとつかり、シートパックしながら年末年始だらだらと溜めた脂肪や老廃物をリセット!

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン
にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング
にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*お風呂へ
WEB内覧会*お風呂

ひるぶろ3.JPG

 

私の溺愛コスメ。

 

ミドリムシで有名なユーグレナが2014年に発売したB.C.A.D.の美容液です。お風呂で使ったシートパックもB.C.A.D。

 

お肌ぷりっぷりになります♪

 

今年はラインで使ってみようかと思ってます。

 

お部屋も、体もリセット、パワーアップして明日からお仕事です。

 

今年もがんばっていきまっしょい。 

 

ランキング参加中。ポチット応援よろしくおねがいします! 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもありがとうございます。 






by
関連記事

コメント2件

  • ひまわり7939 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    初めてブログを見せていただきました。
    とても素敵なお部屋ですね~
    思い切って購入したソファ、後ろまでしっかりデザインされていていいですね。
    お風呂も、日本のおうちとは思えません。
    北欧風にあこがれている私にとって、理想のおうちです。
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    ひまわり7939さん

    初めまして!
    コメントありがとうございます。
    お褒めいただき嬉しいです。
    ひまわり7939さんのブログ拝見しました!
    植物を大事に育ててらっしゃるんですね。
    私のとっても、グリーンはなくてはならない存在です。
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です