横浜で出会った懐かしい風景に癒される午後。

今日は横浜に用事がありまして。

 

午後は休みを取っておりました。

 

せっかく横浜まできたので、横浜近辺で桜でも見て帰ろうかなと思い、ググってみたところ、すごいところを発見。

 

こちらです。

 

三渓園1.JPG

 

三渓園。横浜からバスで一時間近く!!

 

電車が走っていない地区、平日ということもあり、園内はのんびりムード。

 

三渓園2.JPG

 

三渓園の存在自体を知らなかったのだけど、広大な敷地には四季折々の植物があり、いつ行っても楽しめそうでした。

 

カメラ持っておらず、iPhone画像ですが、、、 

三渓園3.JPG 

 

こういう廃墟感、嫌いじゃない。

 

三渓園4.JPG

 

三渓園5.JPG

 

三渓園6.JPG

 

三渓園7.JPG

 

なぜか懐かしさを感じたこの景色。

 

前世もきっと日本人だったに違いない。

 

三渓園8.JPG

 

 

三渓園9.JPG 

 

お庭を望みながら、きな粉餅と日本茶をいただきました。

 

三渓園10.JPG

 

三渓園12.JPG 

 

こういうところに、一人で行くことはあんまりないのですが、今日は一人で来てよかった。

 

心が向くままに、魅かれるもの、美しいと感じるものを撮った写真は、私を映す鏡のように、私の感性、心の景色を映し出しているなあ、と写真を見て思いました。 

 

したことないけど、ひとり旅がしたくなりました。 

 

↓よかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。 






by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です