写真家ソール・ライターと、白金高輪のインテリアショップ。

朝から下高井戸の小さな映画館へ。

 

『写真家ソール・ライター 急がない人生で見つけた13のこと』

 

相方がこれ見たいと言うので一緒に。

 

下高井戸の映画館「下高井戸シネマ」は1スクリーンの小さな映画館で、少し早めに着いた時はほとんど人もおらず、ほとんど人入らないんじゃないかと、、、(失礼!) 

 

開演10分前くらいから人が増えてきて、しかも、かなりの人が一人で来ていました。じっくり見て、一人味わう。そんな映画館のようでした。

 

肝心の映画。こちらで予告編が見れます→ 

 

天才と称されながら、表舞台から消えた写真家。独自の感性で切り取られた写真は心の内側に圧倒的なインパクトを残すものでした。

 

言葉の一つ一つに、人生にとって大切なものが込められていました。この映画のすごいところは、監督であるトーマス・リーチがソール・ライターとの信頼関係を作りながら3年かけて撮ったものだということ。

  

ソールライター.JPG 

 

普段は買わないパンフレットを購入。大切なことを忘れないように。

 

さて。

 

今日はずっと行こう行こうと思っていて行けないでいた白金高輪へ。

 

インテリアショップ「BUILDING」さんへ。 

 

ビルディング1.JPG 

 

我が家のテレビ台は、こちらのお店でオーダーしたもの。

 

ビルディング2.JPG

 

オリジナルの家具は、サイズオーダーできます。

 

ビルディング3.JPG

 

今日は、こちらで2つの家具をオーダーしました。出来上がりは一ヶ月後。楽しみです。

 

帰り道。小さなイタリアンレストランを発見。

 

タランテッラダルイジ1.JPG 

 

こちらでランチすることに。『タランテッラ ダ ルイジ』というお店です。

 

タランテッラダルイジ2.JPG 

 

タランテッラダルイジ3.JPG 

 

タランテッラダルイジ4.JPG

 

前菜も、ピザも、デザートも美味しい。

 

特にピザ。日本人が好きそうなお上品な味というよりは、ワイルドで力強い味。本場の味なんでしょうね。

 

人通りの少ない道にも関わらず、店内はほぼ満席。偶然の出会いでしたが本当に美味しいピザに出会えて幸せ。

 

とてもいい一日でした。ありがとう。

 

ポチッと応援いただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

にほんブログ村

いつも温かい応援をありがとうございます。 






by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です