乾燥肌に抜群に効く美容オイルの正体。

スキンケアが大好きなcafe*time8です。

 

とはいえ年齢とともに、乾燥が激しくなって、クリームだの美容オイルだのと付けなきゃいけないものが増えていきます。

 

最近のお気に入りはこれ。

 乾燥肌には2.JPG

ちっちゃなちっちゃな目玉焼き♪

 

乳液に美容オイルを一滴。指先でトントントンと混ぜて、肌に乗せて手のひらでじっくりなじませます。

  

これで、劇的に乾燥が落ち着きます。 

 

で、この美容オイルなんですが、

乾燥肌には1.JPG

 

エキストラバージンオイルです。

 

はい、お料理とかに普通に使ってるやつ。

 

美容液の入ってた容器に入れて使っています。

 

美容オイル、高価なものだと5000円とか1万円とか。

 

キッチンにあるエキストラバージンオイルの一部なら、せいぜい100円程度。

 

しかも、食用なので、余計なもの(酸化防止剤)などは入っておらず安全。

 

コスパ良過ぎ!!

 

私は必要なのは冬場だけ。去年は「太白胡麻油」(胡麻油特有の香ばしいにおいがない、無臭の胡麻油です)を使っていました。

 

乾燥が気になる方はぜひお試しください♪ 

 

今日もお疲れさん〜のかわりに、ポチッと応援していただけるととっても嬉しいです。 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもありがとう^^






by
関連記事

コメント2件

  • ひまわり7939 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    いいことを教えてください、どうもありがとう☆
    エキストラバージンオイルはキッチンにあるので、今日から試してみます。
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    ひまわり7939さん
    お返事遅くなりました〜。
    オリーブオイルや胡麻油でスキンケアできるなんてすごいですよね♪
    ぜひぜひ試してみてください〜

  • ひまわり7939 にコメントする コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です