平日昼間のお出かけと、ようやく実現した二枚目の◯◯

今日は平日ですがお休みをいただいていたcafe*time8です。

 

昼間、ちょっとおめかしして出かけた先は、、、

 

chicago2.JPG 

 

ヒカリエのシアターオーブ。

 

chicago1.jpg

 

CHICAGO!!!

 

 

あの、マッサンの妻役で人気を博したエリーことシャーロット・ケイト・フォックスがブロードウェイミュージカルで帰ってきた!!

 

(宣伝文句みたい、笑)

 

運良く、初演のチケットをゲットしまして。(取ったの、1ヶ月前くらい。普通何ヶ月も前に取るもんなんだけど、追加公演がなぜか初演という、、、追加公演以外はほぼ満席の状態でしたが、たまたまタイミングよく取ることができました。)

 

chicago3.JPG

 

女殺人囚たちの、醜くも華やかな世界。

 

ロキシー役のエリーも、とてもキュートで頑張っていたのだけど、もう一人の主人公ヴェルマ役のアムラ=フェイ・ライトの迫力がすごくって。

 

彼女が出てくると、その場の空気が変わるような。

 

そんなステージでした。

 

私は映画も好きだけど、その場、その瞬間しかないステージの、独特の空気感・一体感が好きです。

 

しょっちゅうというわけにはいかないけれど、一年に1〜2回くらいは行ってるかな。

 

ちなみに、来年行くやつもう決めてるの。

 

マイフェアレディ』 

 

言わずと知れた、かつてオードリーヘップバーンが演じた名作。

 

母がこの映画が好きで、私が小学生の頃、何度かテレビで見た想い出深いストーリー。

 

半年以上先になりますが、楽しみです^^

 

まだチケット発売前なので、うっかり取り忘れないようにしなきゃ!! 

 

そして、帰ったらあるものが届いていました。

 

ちょっと前に発注していたもの。

 

それは、、、

 

念願の、2枚目の名刺!

 

ここ数年、仕事とは直接関係ないところで人に会う機会が増えたのだけど、会社の名刺を渡していいのかどうか悩ましくて。

 

ずっとずっと二枚目の名刺を持ちたいと思っていたものの、どんな名刺を作るかピンとくるものがなくずるずるときていましたが、少し前に、私も大ファンの超人気ブログ「ひよりごと」のひよりさんが名刺を作られた記事をアップされていまして、私もここで作りたい!!とようやく重い腰を上げました。(腰、重過ぎです。)

 

表参道の裏道にあるWinged Wheelさんは、名刺以外にも年賀状や結婚式の招待状など、上質でオシャレな紙製品を扱うショップ。

 

名刺を作りたい、と店員さんに伝えたところ、たくさんの紙のサンプルや印刷例を見せてくださいました。

 

迷うわー。。。笑

 

あれこれ考えて、ネイビーの紙に、活版印刷、シルバーの箔押しにほぼ決まりそうになったのですが、なんだかちょっとばちっとハマらない。(私の中で)

 

もう少しだけ、考えさせてください、と店内の様々な商品やサンプルを改めて見ていたそのとき、これだ!とビビッときた組み合わせが。

 

結婚式の招待状のサンプルだったんですが。

 

グレーのボール紙に、活版印刷、ゴールドの箔押し。

 

金文字!!

 

派手になりすぎるんじゃないか、と心配になりましたが、直感を信じてこの組み合わせに。

 

ドキドキしながら注文し、数日後にデザイン初稿がデータで送られてきて、初稿でOKを出し待つこと1週間。

 

届きました。

 

名刺1.JPG

 

個人情報満載のため、荒い画像にて。

 

思ってた以上に、ステキな名刺がやってきました。

 

台紙の素材、前に「北欧、暮らしの道具店」で買ったティッシュボックスと同じ素材かも。

ティッシュ6.JPG 

 

これね。 

 

名刺2.png 

 

おんなじ!!

 

名前などの情報以外に、イラストが載せられます。

 

これも何にしようかあれこれ迷ったのだけど、この気球のマークにしました。nt>

 

行き当たりばったり、気ままに風のままにってところが私にぴったり(笑)

 

名刺3.png 

 

最初の一枚は相方に。

 

大量に名刺を使う相方には、こんな手の込んだ名刺はもったいないと言われましたが、まあオトナの贅沢ってことで。二回目はデザインと版を作る費用がかからないので割安になるそうです。

 

名刺を作るきっかけをくださったひよりさんに感謝です。

 

このブログを目にすることはないとは思いますが、他に感謝をお伝えする術もなく、この場でこっそりお礼申し上げます。

 

インテリアブログを始めてもうすぐ3ヶ月になりますが、本当にステキなブロガーさんたちの記事を参考にさせていただいたり、また、アドバイスを直接いただくこともあったり。

 

こんな拙い、荒いインテリアブログを読んでくださり、お褒めの言葉をいただいたりと、嬉しいことばかりです。 

 

本当に本当に、ありがとうございます。 

 

↓日本ブログ村 北欧インテリアのページへ。お手数ですが、クリックよろしくお願いします! 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

最後まで読んでいただきありがとうございます。 






by
関連記事

コメント4件

  • TSUN より:
    SECRET: 0
    PASS:
    cafe*time8さん こんばんは〜♪

    アタシにとってもリアルタイム!な話題だったので、いそいそとコメントに参りましたw。
    シカゴの方ではなく、名刺の方ですが。
    アタシの場合は「シゴトの名刺」を作らなきゃイケナイのに、ずーっと手つかずで…
    「引越したばかりで〜」と言い訳してるという社会人失格っぷりでございます。

    で、昨日からやっと着手したとこで。
    自分の名刺となると色々なやんじゃって時間かかってしまい。また保留な予感。

    素敵な名刺ですね!!!!!アタシもそこでお願いしようかなぁ〜。
    情報ありがとうございます♪
  • bokuwo より:
    SECRET: 0
    PASS:
    cafe*time様、お疲れ様ですm(_ _)m

    コメントのお返事ありがとうございますm(_ _)m
    大変嬉しゅうござました(((o(*゚▽゚*)o)))、勇気を出してコメントしてよかったです。またまた図々しくコメントしてしまいました(-。-;すみませんm(_ _)m。

    どーしても伝えたかったのは、シカゴも羨ましい限り〜〜(≧∇≦)うちは鹿○島なので生は無理〜〜という事と、名刺の事です(^o^)。
    名刺って人それぞれだと思いますが、うちの相方さんは、印象的にも、効果的にも、自分を表現できるものであり、気持ちを伝える、仕事の気合を伝える、印象を残す事もできると思うから、真剣にしかも少しお金が高くてもいいからこだわった方が良いという考えの持ち主です(≧∇≦)
    私はいろんな方から名刺をいただくことが多い人ですが、自分のは持ってませんm(_ _)m会社からも作りなさいって言われたことがありますが断り続けています、なんでかな〜〜(≧∇≦)仕事柄、薬品関係で、いろんな薬品会社の方とお会いする機会があるのにもかかわらずです(≧∇≦)もう、28年近く勤めてるのにめんどくさ〜い。もう歳をとり過ぎました。(-。-;

    でもいただいたお名刺は大切にしていますよ、そして、その方を思い出す時とか、連絡を取りたいときに名刺を探すときに、その名刺が印象深いと、
    なかなか良いと思いますよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
    その名刺自体で会話が生まれる事も多いです。私はダメ出ししまーす。

    なので、もったいない、なんてないです(≧∇≦)。
    きっと素敵な出会いにつながると思いますよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
    きっと想いが通じるはずです(*^_^*)
    ビビッとキタお名刺ですもん、あたしもモライターーーい。
    長文ですみませんm(_ _)m

    自分の事をカタチにしてみたとっても素敵な名刺ですねって、伝えたかったんです(≧∇≦)金が入っているのに威張った感じでなくて、でもはっきりと優しさも伝わるようなお色ですね。私は好きです。
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    TSUNさんも名刺でお悩みだったんですね。

    まず、どういうのがいいのかが分からない。
    どこで作るのがいいのかも分からない。
    (会社だとそういう心配全くいらないですが)

    そんなこんなで、私は名刺作りたい〜、と思ってから2年近く経ってますよ(笑)
    Winged Wheelさん、とってもステキなお店ですし、サンプルもステキでテンション上がりました♪♪♪
    出来上がりも想像以上によかったので、次もまたここで作ると思います。

    TSUNさんもよい名刺ができますように〜!
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    bokuwoさん

    鹿児島にお住まいなんですね〜。
    私、九州に行ったことがないんです!
    いつか旅行してみたいと思ってます〜

    bokuwoさんの相方さんは名刺にこだわってらっしゃるんですね。
    自分を表現する、まさしくそうですね!
    今まで会社名刺だけで、自分の意志は全く反映されず自動的に出来上がってくるものでしたので、いざ自分の名刺を作るとなると、確かにどんな名刺が自分らしいか、とっても悩みました。

    >自分の事をカタチにしてみたとっても素敵な名刺ですねって、伝えたかったんです(≧∇≦)金が入っているのに威張った感じでなくて、でもはっきりと優しさも伝わるようなお色ですね。私は好きです。

    ありがとうございます!!
    そのように感じていただけて、とっても嬉しいです。
    白地に金だと華やか過ぎたかもしれませんが、グレーに乗せることで、落ち着いた、でも凛とした雰囲気に仕上がったと思います。

    名刺に負けないよう、しゃんとしていようと思います!

  • TSUN にコメントする コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です