風を切ってぐんぐんこいでる/レモネードコーディアルその後♪

風を切ってぐんぐんこぐもの、

 

を買いました。

 

この一文で、ピンと来た方。

 

青春時代が一緒の時期ですね♪

 

ドリカムの、あの名曲です。

 

RING!RING!RING!

 

どれだけ歌ったことか(笑)

  

買ったのはこちら。

 

自転車.jpg

 

自転車です。

 

引っ越す前の家、バス通り沿いにあったため、終バス後に歩いて帰る不届き者が私の自転車を持ってってしまうんですね。

 

2回やられまして。

 

もう自転車いらない!!

 

と、もう何年も自転車なしの生活をしていました。

 

コンビニもスーパーも割と近くにあり、そんなに困らなかったのです。 

 

引越し後も、徒歩と電車で過ごしていたのですが、やっぱり自転車あると行動範囲が広がるような気がして。

 

買ったのは無印の自転車。

 

今日、初めて乗りました。

 

行き先は、投票所。選挙だからね。

 

500メートルくらいでしたが、あっという間に着いてしまいました。

 

投票を済ませ、また戻るだけっていうのが物足りなくて、そのまま、気ままに走ってみることに。

 

自転車風を切ってぐんぐんこいでる〜♪

 

歌っちゃったりしながら(笑)

 

久しぶりの自転車が気持ちよすぎて。

 

私あることを忘れていました。

 

今日がものすごい夏日だってことに。

 

日焼け止めは塗っていましたが、かなり浴びました。紫外線。

  

夏の日中の自転車は控えようと思います。。。

 

帰宅して、カラッカラの喉を潤すために取り出したのが、先週仕込んだレモネードコーディアル。

 

こんな感じに。

 

レモネード1.JPG

 

レモンのしょうゆ漬け、じゃありませんよ。

 

レモンをココナッツシュガー、ハチミツ、ローズマリーでつけました。

 

すごい色、、、

  

 

レモネード2.JPG 

グラスはイッタラのレンピ。

 

本当、我が家で大活躍です。

 

レモネードコーディアルを先に、そのあと炭酸水をそろそろと注ぎました。(2層のカフェオレを作るのと同じ要領です)

  

 

レモネード3.JPG 

 

この色どうかと思いましたが、悪くない。悪くない。

 

レモネード4.JPG

 

かき混ぜると、こんな感じ。アイスティーみたいな色合い。

 

この写真を撮ったあと、一気飲みしました。

 

レモンが爽やかで、ほのかな甘み。ほんの少しローズマリーの香りも。

 

木陰の爽やかな風のような、そんなドリンクに仕上がりました^^


にほんブログ村テーマ おうちカフェへ
おうちカフェ

 

お買い物マラソン始まりましたね。最近は3〜4店舗の買い回りでちっちゃく参加していますが、今回ワクワクなお買い物をすることに。

 

実は、我が家には一個も時計置いていません。

 

れ!と思えるものに出会えるまでなくていいや、と思っていましたが、先日とうとうその出会いがやってきました。 

 

ようやく時計のある暮らしになります。(今までよくやってきたな。) 


にほんブログ村テーマ 掛け時計・置き時計へ
掛け時計・置き時計

 

お手数ですが、本日もポチッと応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^ 







by
関連記事

コメント2件

  • TSUN より:
    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは〜♪

    ドリカム世代です♪懐かしいですねぇ。
    多分、いや絶対アタシの方がちょい上だけれど…。

    自転車もレモネードも夏らしく清々しい記事で楽しく読みました♪
    けど、一番の興味は「時計」です。
    実はウチもまだ時計がひとつもありません!仲間!
    いまいち「コレ!」というモノに出会えなくて。
    積極的に探しても無いんですけどね…。

    どんな時計を購入されたんでしょうか〜楽しみにしてます!

  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    TSUNさん

    こんばんは〜
    ドリカム世代ですね♪
    去年出たベスト思わず買ってしまいました(笑)
    え、TSUNさんよりわたしの方が年上と思ってましたよ〜
    でもまあ大体同世代ってことで♪

    時計!!仲間ですね!!
    あーーー、そしてTSUNさんちにもすごく合いそうなデザインです。
    実はいろいろ言いたくて検証ブログを書いていたところでした。

    届くのまだ先なんですがめっちゃ楽しみです♪


  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です