私史上最強のタオルとの出会いでタオル難民終結宣言。

あちらこちらにでタオル専門店を見かけたり、ウェブの世界でも様々な企画のタオルが出て来たりと、タオルにこんなにスポットライトが当たっていた時代はないと思う。

 

まあ今治タオルが頑張ってるというのが一番大きいのだろうけど。 

 

そんな流行に乗って、私もオサレタオルを買ってはみたのですが、イマイチ使い心地が悪くて、、、

 

厚手のものは、乾くのに時間がかかるのか、なんとなく生乾き臭がするようになったり

 

薄手のものは、使っててペタンコな感じが否めなくて、使ってて肌が喜んでない。

 

見た目というのも大事ですが、臭覚や触覚で感じることっていうのも、大切だと思うのですよ。

 

毎日使うものだけにね。

 

で、出会ってしまいました。

 

触った瞬間に、買う!!って決めてました。

 

そのくらい触り心地が柔らかくて気持ちいい。

 

買ったタオルはこちら。

無印タオル1.JPG 

バスタオル2枚、フェイスタオル2枚買っちゃいました。

 

無印タオル3.JPG 

 

無印です。その名も「やわらかタオル」。

 

無印に行ったら、ぜひ触ってみてほしい。

 

触ったら買っちゃうと思うけどね。

無印タオル2.JPG 

ネイビーって書いてあるけど、ほぼグレー。

 

使う前に一度洗いました。そしたら最初の感動ほどの柔らかさはなくなってしまったのだけど、でも十分に柔らかい。

 

また最後は無印。(敗北感、、、)

 

でももうこのタオルをリピし続けるかもしれないと思う。

 

タオル難民はこのタオルとの出会いにより終結します。

 

北欧インテリアブログへ。いいね!で応援していただけるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

いつも暖かい応援をありがとうございます。励みになっています。 






by
関連記事

コメント4件

  • リリリオ より:
    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    タオルは今治と思い使っているのですが、毎日お洗濯すると今治と言えどヘタるスピードが早くて困っていました。
    ぜひ無印タオルを試してみたくなりました。

    仕事の合間に拝見するが毎日楽しみになっています。
    たくさん更新して下さい(笑)
  • ひまわり7939 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    無印のこのタオル、さわり心地よさそう。
    タオルって、最初よくてもだんだんペタンコになったり・・・
    満足するものに出会ってませんでした。
    明日、無印に行ってみようと思ってます。
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    リリリオさん
    初めまして!
    コメントありがとうございます^o^
    私もまだ使い始めたばかりなので、しばらく使ってみないと
    実際のところはわからないですけど、とにかくふわふわなので一度触ってみてくださいね。

    更新楽しみにしていただいているとのこと、とっても嬉しいです!気まぐれなブログですが、これからもよろしくお願いします(^_−)−☆
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    ひまわり7939さん
    ベースの布がガーゼを使っているので柔らかいというのはあると思います。使い続けてどうなるかは私もまだわかりませんが、今のところは包まれるたびにうっとりするような柔らかさで幸せです^o^


  • リリリオ にコメントする コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です