巨大ポスターの置き場所とリノベーションのワタシ的限界

昨日、フランス映画を見てきました。
「エール!」です。

耳の聞こえない一家に生まれたポーラは、家族を献身的に助けながら暮らしていました。ところがポーラは天才的な歌の才能の持ち主で、、、


予告編見た時から、若干泣きそうだったのですが、


映画館ではもう大泣きしそうになるのを必死で我慢するくらい


ちなみに後ろの席の人


声出して泣いてたし(笑)


悲しいのではなく、感動の涙が溢れる素晴らしい映画でした。

 

決して美男美女が出てくるオサレフランス映画ではないのですが、素朴であったかい一本。

 

今日はフランスつながりでインテリアの話。

 

ポスターフレーム.JPG

 

相方が注文していたポスターフレームが届きました。  

 

A1サイズ。B1より大きいよ。

 

ポスターフレーム2.JPG

 

55型のテレビの前に置いて比べてみた。

 

やっぱりでかいね。

 

中にポスター入れました。

 

ポスター1.JPG  

 

じゃじゃん。

 

お洋服やさんのポスターみたいでしょ。

 

これ実はシャネルのポスター(ここフランスつながり)

 

映ってるのは、ヴァネッサ・パラディだそうです。

 

これは完全に相方の好み。

 

でも私も嫌いじゃないかな。

 

我が家に合うカナ、、、

 

リビングの一番いい場所に置いてみた。 

ポスター2.JPG

 

いいね。悪くない。雰囲気全然変わっちゃうけど。

 

ポスター3.JPG 

 

日本地図のアートと並べてみた。

 

ふふ、日本とヴァネッサが見つめ合ってるみたい♪

 

ポスター4.JPG

 

ちょっとかっこいいかも。

 

遊んでみましたが、実は置くところ決まっております。

 

リビングじゃないの。

 

ここ。 

下駄箱1.JPG 

 

なんとも間の抜けた、玄関。

 

リノベーションで、玄関はほとんどお金をかけなかった場所。

 

ほんとリノベーションはたくさんのことを決めなきゃならず、全てにこだわって作るのは、気力的にも時間的にも体力的にも難しくって。

 

ときどき、提案されるがままに「はぁ、いいですよ、それで」ってなってしまい。

 

その一つが玄関収納なのです。 

 

なので玄関見る度に、ため息ついていたのですが、

 

ポスターをここに飾って。。。

 

下駄箱3.JPG

こんな感じになりました。

 

2本の黒いレールが見えなくなったが嬉しい!

 

上の棚板も外したので、すっきり。 

 

ここだけなんかブルックリン風になってますが、このポスターに合わせてモノクロな空間にしていきたいと思います。

 

玄関のインテリアもすこしずつ揃えていきます。 靴も少し断捨離予定。 

 

↓日本ブログ村 北欧インテリアのページへ。「いいね」のしるしにクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

 






by
関連記事

コメント2件

  • もずく より:
    SECRET: 0
    PASS:
    ポスターどこで買われたんですか?
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    もずくさん
    >ポスターどこで買われたんですか?
    -----
    このポスター、相方が頂いたものなんです。
    シャネルのポスターで、モデルはヴァネッサパラディです^^
  • cafe*time8 にコメントする コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です