ランニングウェアとビフォーアフター!


お久しぶりです。

3ヶ月ぶりの更新になってしまいました。

生きております。。。

むしろ、生き直しております。

走り始めました。

春に異動となり、帰宅が遅くなる日が多くなってしまい、夜10時以降に外食の日々が続いたところ・・・

あっという間に体重が増えていきました。。。

走り始めたのは、5月のゴールデンウィーク。

3日坊主になったら恥ずかしいので、投稿できずにおりました。笑

もう2ヶ月半ほどランニングを続けています。

週に2、3回。一回4、5キロの夜ランです。走れない日は、筋トレやヨガで筋肉強化。

最初は危機感から始めましたが、今は楽しくて走ってます。

体を動かすのってこんなに気持ちいいんだー。

むしろ走らない日は体がうずうずします。

3日坊主になる可能性もあったので、普通にTシャツや、以前買ったヨガウェアで走っていましたが、ランニングの先輩方にスポーツブラはちゃんとしたスポーツメーカーのものを使わないと大変なことになるよ、と忠告を受け、この度ちゃんとしたウェアを買うことにしました。

渋谷から原宿の、スポーツショップを巡り、最終的にはやっぱりアディダスとナイキに。

2セット買いました〜。

こんな感じでコーディネートします!


左はスポーツブラ、タンクトップともにアディダス(下はランニングを始めるにあたって唯一買ったナイキのパンツ)

右はナイキのピンクのスポーツブラとタンクトップ。下はアディダスの膝下までのタイツ。


普段はモノトーンが多い私ですが、ランニングでは少々派手な色の方がテンションが上がります。

ナイキの方は、バックスタイルがとっても可愛いのです。


2ヶ月半で、一番顕著に変わったのがお尻。

確実にヒップアップします。

TANITAの体重計で、計測ちゅう。

5月と7月での数値。

体重
49.5kg→48.2kg

筋肉量
33.9Kg→34.7Kg

体脂肪率
27.5%→24.8%

基礎代謝量
1041kcal/日→1052kcal/日

体内年齢
40歳→35歳

目に見える成果は嬉しいけれど、数値はただの数値。

何より嬉しい変化は、疲れにくくなったこと、動ける体になってきたことです。

では、これから走ってきますー!(遅いので相方も一緒に)

更新のない間にも、応援いただき感謝です。ご訪問の印にポチっとしていただけると大変嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

by
関連記事

コメント2件

  • ぽえむ* より:
    SECRET: 0
    PASS:
    cafe*time8さん

    おはようございます!

    生きててよかった(笑)
    よく背中に年齢が出ると言われますが、
    鏡に映るお姿のなんと美しいこと!!
    無駄なお肉などついてないじゃないですか。
    見習わねば・・・。いつ?今でしょ?

    ホットフラッシュなど最近更年期と思われる症状が出始めました。
    あまり気にしないようにしているのですが、体を鍛えてもっと気にならないようにしないといけないなと思った朝でした。
  • cafe*time より:
    SECRET: 0
    PASS:
    ぽえむ*さんへ

    ご無沙汰してしまいすみません〜。
    お気にかけていただき、私は幸せ者です^_^

    実は走り始めの時、いきなり全開で走ったら、膝を痛めてしまい、しばらくは筋トレ中心でした。中年の運動はゆっくりが一番だということを学びました。。。

    更年期障害、軽くなるといいですね。私もまもなくやってくると思いますので、ジョギング継続して備えます。生理痛や肩凝りはかなり改善しましたよ。

    北海道はいい季節ですね。よい夏をお過ごしくださいませ^_−☆
  • cafe*time にコメントする コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です