ダイソンの掃除機の実力とデザインの話。

cafe*time8です。

ブログを初めて二ヶ月が経ちました。

60日中、50日更新しております。

こんなに続くと思っておりませんでしたが、これもひとえに読んでくださっている方々のお陰と思っています。

ありがとうございます^^

 

さてさて。

我が家のエバーフレッシュ、相変わらずらくさんの花を咲かせております。

エバー花1.JPG 

 

このフワフワに癒されます。

 

がしかし。

 

エバー花2.JPG 

その役割を終えると、ぽろぽろと落ちてきます。

 

ブラーバは、こういうゴミは取れませんので、掃除機で吸い取ります。

 

我が家の掃除機はこれ。

ダイソン1.JPG 

 

ダイソン DC74 モーターヘッド コンプリート(な、ながい、、、)

 

一年くらい使っているのですが、今はもう新しい機種が出ているようです。

 

吸引力が落ちない、っていうのはCMなどで周知のとおりですが、

 

すごいのはこれ。

 

モーターヘッド.png

 

モーターヘッド。

 

見えない小さな塵まですっきりキレイに。

 

ブラーバが完璧に拭き掃除してくれるので、ここまでの機能は必要ないかもですが、

 

muuto8.JPG

 

ブラーバが走れない階段には重宝します。

 

アタッチメントも充実してるので、muutoの棚もささーっと掃除機で。

 

部屋全体をかけるというよりは、植物の葉っぱが落ちてるときや、気になるところだけぱっと取り出してさっとかけるスタイルになりました。 

 

ダイソン2.JPG 

グレー×紫×赤

 

絶対に成立しなさそうな色の組み合わせですが、スタイリッシュにまとめるセンスはさすが。(私の好みのデザインではないけど、、、笑)

 

吸引力と排気の綺麗さを考えるとやっぱりサイクロンがいい。

 

日本のメーカーだったら多分これだなー。

 

シャープのコードレスサイクロン  

 

シャープ、業績悪いけどがんばってほしい、、、

 

バルミューダがコードレスのサイクロン掃除機出してくれたらな〜

 

休日.JPG

 

外は雨ですが、ブログ書きながらコーヒータイム。ゆったりな日曜の午後。

 

かいちゃん床で.JPG

 

普段フローリングで昼寝しないのに、床暖房があったかいのか、気持ち良さそうにお昼寝中のカイちゃん。 

 

↓日本ブログ村 北欧インテリアのページへ。みなさまの応援が励みになっております。クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログへ

 


にほんブログ村 トラコミュ 白物家電へ
白物家電
にほんブログ村 トラコミュ モダンインテリアとデザイン家電へ
モダンインテリアとデザイン家電





by
関連記事

コメント2件

  • Maki より:
    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ (^^)/

    掃除機、我家もダイソンですが、コード有り、タービンヘッドです。絨毯の多い家でなければモーターヘッドではなくてタービンヘッドで充分とセールスの人に説明を受けて決めました。ボディーの色はグレー+ブルーなのでまあ好みに近いですが、ヘッドのブラシが赤+紫で、これは全然好みじゃないです (;;

    ダイソン、アタッチメントも豊富で、ベッドマットレスも吸引してます。性能が良くて満足していますが、買ったときはコードレスの存在を知らなくてコード付きにしてしまったのが、唯一の残念ポイント。将来買い換えるときは絶対コードレスにしたいです。


  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    Makiさん、こんばんは〜。
    Makiさんのお家もダイソンなんですね♪
    コード付、昔初期のころのを持ってました。その時は本体黄色でしたよ(笑)
    なんだか消防器具みたいでした。

    最近、ダイソンもロボット掃除機出したみたいで、そちらも若干気になってます。お値段下がったら検討しようかなーと。


  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です